2009年06月10日

ザ・シムズ3

みなさんこんばんはアセルスです('-'*)


最近とあるゲームを購入いたしました^^


タイトルで既にネタバレかもしれませんが・・・・・







ザ・シムズ3を買いました(≧∇≦)ノ彡


名前くらいは聞いたことある・・・・・・という方多いと思います^^


どういうゲームかといいますと、、、、、、


一言で言うなら・・・・

人生のシュミレーションゲーム
・・・です!


自分で分身を作り、家を決め、そこで生活をする

無職で生活してもいいし、何かしら仕事をしてもいいし、絵を描いたり、本を書いて収入を得るのもよし!

お金が溜まれば、家の増築もでき、家の購入も、更には土台から家を自由に建てることもできます!

家具の配置なども自由に置くことができ、制限はありません

PSUでいうなら、マイルームのポイントが無限にあり、増築もできる・・・といった感じですね^^
家具もデフォルトでかなりの量が揃ってます^^


ファッションも多彩な服がそろっており、その中で自由に組み合わせ、好きな色、デザインを決めることもできます。



ザ・シムズのキャラクター「シム」(シムズの住民をシムと呼びます)はリアルの人間と同じで

食事は勿論のこと、睡眠やお風呂にトイレ、娯楽など生きるうえで必要なものが、ゲーム内でも必要になります

なので自宅にはお風呂やトイレ、ベッド、冷蔵庫、パソコン、、、などなど、、、ちゃんと置いてあげないと大変なことになってしまいます(*´д`*)

食べ物にいたってはちゃんと食べないと餓死することも;;;;


一般ゲームのキャラクターとは違い、飲まず食わず不眠不休のスーパーヒーローではないので、ちゃんと自分でお世話しなくちゃいけません!
(設備が揃っていればある程度は放置でもOKですが)

そゆのが面倒くさい、、、という方にはあまり向かないゲームですが、お世話したり自分探しの旅をするのが好きな方には大ハマり間違いなし!のゲームだと思います(^ー'*)b



あ、、そうそう、、

今日はうちのシムをご紹介します



アセルスさんです!

あせ.jpg



このアセルスさん、モデルは
バイオハザード アウトブレイクにでてくるアリッサというキャラクターを意識しながら作りましたw

向こうはイメージカラーが赤なのにたいして
私は黒が好きなのでブラックにしてみました(^-^*)/


性別、年代も自由に決めることができ

赤ちゃんから、小学生(子供)から、いきなり老人から、、、、もできますw

ちなみに
アセルスは若者という設定でプレイしております(。・ω・)


このゲーム、歳も徐々にとっていく(成長する)システムになっているので、赤ちゃんから初めて老人まで過ごすことも可能です^^



ずっと若いままがいいのなら、若者で時間を止めることもできます^^
(ただ周りの住民は歳とりますw)


自分が生活するMAPやシムのコスチュームなどは公式サイトからDLC(ダウンロードコンテンツ)として追加することが出来ます

そして個人が作成した、家や、シムなどもアップロード、そしてダウンロードができます^^

これによって、楽しさは無限に広がりますね^^
(公式のDLCはほとんど有料だけど、個人のは無料です)


今回はザ・シムズ3をご紹介しました^^

(説明が多くて文字ばかりになってしまいました^^;)



あ、、、実はですね
自由に家が作れるというシステムを利用して・・・・・

今度PSUをイメージしたマイルームを今度作ろうかと考えていたりしますw



完成したらご紹介いたします!!

では
次回は引き続き、ザ・シムズ3の紹介をお送りしたいと思います(^-^*)/


アセルスさん宅をご訪問!


それではまた次回の更新で(^ー'*)ノ





ザ・シムズ3の公式サイトはこちらです
ご興味を持った方は覗いてみてみてください^^


2009-06-11 08:10 更新
posted by Asellus at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム関係(OFF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっと読み込めたです!!
何やらブラウザのアップがあったみたいで
今アップデート通知がきてて、サファリが4になったら
表示出来ました♪
トップサイトっていうのが表示されるのですけど
これがまた凄くて、何もしらなくてどーんと出てきた時
慌ててしまった見た目でございますw

おおお。あせるるのシム、美人さんだ><
私の。。。。。なんか。。。。。。(ぶつぶつw
Posted by アリシア at 2009年06月13日 15:37
おお、、

サファリのLVが4になった!

アセルスのブログが見れるようになった!

だね( ̄▽ ̄


ありちあのシムさんどんな感じなんだろ・・・・
きになる・・・・

オキちゃんかな( ̄▽ ̄
Posted by あせるす at 2009年06月14日 23:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。