2009年05月30日

ブログアドベンチャーβ

みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

告知していたブログアドベンチャーを始めたいと思います(^-^*)/


今回開始するのは βバージョンとなっており、ご参加いただくのは

ハルルさんです(^-^*)/


実はとっても昔から御願いしていて、開催予定もたてていたのに、ものすごく遅くなってしまいました;;

今日から頑張りたいと思います><b






全てのストーリーはこちら


ブログアドベンチャーβ
ブログアドベンチャーβ 2ターン目
ブログアドベンチャーβ 3ターン目
ブログアドベンチャーβ 4ターン目
ブログアドベンチャーβ 5ターン目
ブログアドベンチャーβ 6ターン目
ブログアドベンチャーβ 7ターン目
ブログアドベンチャーβ 8ターン目
ブログアドベンチャーβ 9ターン目

ブログアドベンチャーβ 10ターン目
ブログアドベンチャーβ 11ターン目
ブログアドベンチャーβ 12ターン目
ブログアドベンチャーβ 13ターン目
ブログアドベンチャーβ 14ターン目
ブログアドベンチャーβ 15ターン目
ブログアドベンチャーβ 16ターン目 前編
ブログアドベンチャーβ 16ターン目 後編
ブログアドベンチャーβ 17ターン目
ブログアドベンチャーβ ラストターン
ブログアドベンチャーβ エピローグ
ブログアドベンチャーβ ランク評価




menu.jpg


menu.jpg

ハルルステータス.jpg


アセ「もうすぐ着きますよ

車を運転しながらアセルスがハルルに話しかける

ハルル「通報があったのはこの先の古びた洋館ですよね

ハルル「住んでいる人がいるのかしら?



一日が終わろうとしてたとき、警察本部から無線が入った

それは一件の通報であり、使われてない洋館から助けを求めるものであった

そこで近くにいた私たちはその洋館へ向かうことになったのだが・・・・・・




アセ「ん〜・・・もう何十年も空き家になってるはずなんだけど・・・

アセ「イタズラかもしれないですね

ハルル「そうですね、、気になりますね。

アセ「もしかしたら、、、肝試しにでも・・

アセ「あ・・・、見えてきましたよハルさん

ハル「まぁ・・


森の陰から大きな館が姿を見せる

もう長いこと誰も住んでいないのだろう、所々朽ちかけている


ハルル「なんだか・・・・気味が悪いところですね・・・

アセ「そうですね、、、誰にも管理されず荒れ放題ですからね・・・


館の庭と思われるところまで車をすすめる


アセ「じゃ適当なところに停めますね

アセ「あれ・・・・?

ハルル「どうかしましたか?

アセ「どうやら先客がいるみたいですね

ハルル「え?

ハルルがアセルスの顔を向けている方向をみると、
まだ真新しそうな車が一台停車している


アセ「もしかして・・・

ハルル「通報してきた方かしら・・?


その車の近くに停車し、車を降りる


アセルスが懐中電灯で車を照らす

アセ「人影はないようですね、、

アセルスがボンネットに手をあてる

アセ「冷たい、、、ということはここに停めてから結構時間は立っているみたいですね

ハルル「という事は・・・・


アセルスとハルルは洋館を見上げる


アセ「とりあえず中に入って調べてみましょうか

ハルル「ええ、そうしましょう





ギィ・・・・・ギィィィィ

ゆっくりとトビラをあけアセルスが懐中電灯で中を照らす

ハルル「だ・・・・誰かいらっしゃいますかー?

ハルルが小声で喋りながら懐中電灯で周りを照らす


アセ「しんとしてますね、、ハルさんどうしましょう?


ハルル「そうですね、、、大きな声で叫んでみましょうか




チュートリアル
ここではそのキャラクターの性格、そして今後のストーリーに影響される選択肢が表示されます
ストーリー上全く影響を及ぼさない、
おふざけ選択肢も多く含まれますが
ふざけて選んだつもりが、、、、大変な目にあってしまうこともあります。

選択肢を選んだ場合による変化は以下の3つ

1・ストーリーが進行する
2・ストーリーは進まず、サブイベントが起こる
3・センスの入手
(*1)

(*1)センスとは
センスとは、例えば何か起こるたびに「逃げる」ばかりを選ぶと
「臆病者」「逃げ足が速い」などのセンスを獲得します

これらのセンスは持っていることで選択肢に大きく影響します
このセンスに関してはそのキャラクターの「性格」として理解していただけれでば幸いです。






ハルル「そうですね、、、大きな声で叫んでみましょうか


プレイヤーターン:ハルル
↑選択肢を選ぶプレイヤーの名前を表記します

A・すみません誰かいますかーーーー!?
と叫んでみる


B・警察です!誰かいますか!?
と威勢よく叫んでみる


たのも〜〜〜!
と道場を破る勢いで叫んでみる


D・ピーーーーー!
指を口にいれて、なんとなく指笛を鳴らしてみる

E・・・・・・・・
やっぱり叫ばない

↑各選択肢が表示されます


ハルさんご選択御願いしますね(^ー'*)ノ






プレイヤーが選択肢を選んだ場合、その続きを私が作成いたします

そしてTOPページにゲーム進行と告知され、その続きが更新されます(^-^*)

選択肢は事前のストーリーが必要ですので、ブログ上で選んでいただく形となります^^


戦闘及び探索に関してはメールにてお伝えします('-'*)

尚、選択肢を選ぶ場面になった時もプレイヤーにはメールにてお伝えいたします(^ー'*)
(お知らせという形で)


そして選択肢を選ぶプレイヤーにはこういうメールが送信されます


ブログアドベンチャー通信(仮)
ストーリーが進行しました
シーン:選択肢


シーン というのは、今自分が遭遇している場面です
選択肢 というのは、行動やセリフを選択する場面・・・ということになります('-'*)


戦闘や探索の場合には

シーン:戦闘
シーン:探索

などとなります('-'*)


ちょっと複雑な感じがありますが、

私がメールにてお知らせする・・・・と理解していただければ幸いです^^


βの間はチュートリアルを挟んで進めていく予定なので、細かく説明していきます^^



ブログアドベンチャーと一般記事は織り交ぜて、、もしくは別々更新にて配信していく予定です^^


それでは、ターンが終わり次第ブログアドベンチャーのつづきです(≧∇≦)ノ彡

posted by Asellus at 03:55| Comment(2) | ブログアドベンチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらにお返事で良いのかしら?

う〜ん・・・、自分達が警官かはわからないのですが、本部からの連絡とあったので・・・

選択肢は、B を選びます。
Posted by ハルル at 2009年05月30日 21:04
あう・・・すみません;;

βの細かいキャラクター設定を載せるのを忘れていました;;

おっちょこちょいですね(><

今回は通報をうけて駆けつけてきた警察官
という役割で御願いいたします^^

あ。。。あと、お返事に関しては都合のいい方法で構いませんので^^

宜しく御願いいたします('-'*)
Posted by あせるす at 2009年05月30日 21:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

