2009年03月10日

ファンタシースターユニバース エピソード1


みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

いきなりですが・・・

今日は久々にアテナとありすに任せたいと思います・・・(__


アテナ「はーい!という事で今晩は♪ 司会のアテナです!

ありす「お供のありすです!

アテナ「はい、、すごく久々に登場です!!^^

ありす「うんうん、もうクビになったのかと思ってたよ

ありす「・・・ってその前に、唐突すぎる!ほんといきなり!!

アテナ「あはは^^; まぁアセさんはいつもこんな感じよ?

ありす「そ・・そうだね・・・言われてみれば・・・・こんな感じかも、、、


アテナ「まぁ、折角の久々の登場なんだから、時間くるまえに話せることはなしちゃわないと!

ありす「ん?時間?

アテナ「そそ、アセさん明日早いからタイミリミットあります

ありす「また!!!!!

ありす「時間あるとき書いて;;


アテナ「あ、、今日はアセさん、早い時間からブログ更新してたわよ?

ありす「え?そうなの?  でもまだ冒頭だよね?

アテナ「アセさんはメインからブログを書いて、、、最後にこっち書いてるからね・・・w

ありす「ああ・・そっか・・・そいえば・・・Σ


アテナ「今日は久々に手の込んだ記事みたいよ^^ 楽しみね!

ありす「おおお!!!もしかして、PFSの続きとか・・・ブログアドベンチャーの開始とか・・!!!??

アテナ「・・・・・・

アテナ「PFSは言わないで、、、;; 
  一応ストーリー構成はできてるんだけど、細かいセリフや撮影に結構手間取ってるのよ^^;

アテナ「このためだけに、もう1アカウント取得しようかなとか、なんとか言ってたわね〜

アテナ「あ・・・・ここで長話しちゃうと、アセさんにあとで何か言われちゃうから
 つづきはメインが終わった楽屋裏でね!

ありす「あ。。。はいはい!了解です!


アテナ「さて!今日の記事は、、、、ファンタシースターユニバース エピソード1 です・・・ね!

ありす「ふむふむ、、なんだろ? 前作のオフラインのストーリーのことだよね?

アテナ「そそ、イーサンがガーディアンズに入る前の話から始まって、そしてこのグラールを救うまでのお話だね^^

ありす「お、、もしかしてそれを!!?

アテナ「ふふ・・w それは見てからのお楽しみ!

アテナ「それでは・・・・・


アテナ&ありす「本編をどうぞ!


    PHANTASY STAR UNIVERSE
          ファンタシースターユニバース

    PSU ストーリー「エピソード1」


0-1.jpg

0-2.jpg


0-3.jpg

0-4.jpg

.

0-6.jpg

.

0-8.jpg

0-9.jpg


0-10.jpg








001.jpg

002.jpg

003.jpg

004.jpg

005.jpg


006.jpg



006.jpg



007.jpg



008.jpg



009.jpg



010.jpg



011.jpg



012.jpg


013.jpg


014.jpg


015.jpg


016.jpg

017.jpg

018.jpg

019.jpg

020.jpg

021.jpg


022.jpg


023.jpg


024.jpg



025.jpg

026.jpg

027.jpg

028.jpg
029.jpg
030.jpg


030.jpg

032.jpg
033.jpg
034.jpg


035.jpg
036.jpg


037.jpg
038.jpg

039.jpg

040.jpg
041.jpg

042.jpg

043.jpg

044.jpg

045.jpg



046.jpg


047.jpg


048.jpg



049.jpg




050.jpg


051.jpg

052.jpg

053.jpg

054.jpg

055.jpg



To be continued








アテナ「はい、、今回はここまでとなります^^

ありす「おお。。。懐かしいなぁ・・・・

アテナ「アセさんがクリアしたのはずっと昔だもんねw

ありす「クリアしてない方も多いんじゃないかな?

アテナ「アセさんアンケートによると、、、7割以上の方がクリアしてないって答えたみたいよ

ありす「ほぇ〜 やっぱりオンライン目的の方のユーザーが多かったのかな?

アテナ「オフラインだけやって、、、オンはやってないユーザーさんもいたかも・・・ねw

ありす「あ。。。なるほど・・・・w

ありす「この続きはもう作ってあるのかな?

アテナ「うん、チャプター1の半分くらいまでもう編集済みみたいよ^^

アテナ「ただ、これだけで50枚以上画像をはっているから、あまり長くならないように細かく切って載せるみたいね^^


ありす「おおお、、なるほどねぇ〜^^

ありす「これはチャプター12(ラスト)まで書くのかな?

アテナ「ん〜〜・・どうだろ?

アテナ「評判がよかったらつづけるみたいな事言っていたけどね^^


ありす「そかぁ・・・期待だ><


アテナ「あ。。。。私が主人公のアニメ、FPSも是非宜しくお願いいたしますね!!

ありす「さりげなく宣伝!

アテナ「いいのよ!同じブログなんだし!
  詳しくはカテゴリのPSU Fate storyをクリックしてくださいね!!!


ありす「あ、、FPSで思い出したけど、さっきの話のつづきは?

アテナ「ああ・・・終わったら楽屋裏でね!

ありす「はいな!


アテナ「それでは、、、ここまで見てくださった皆様ありがとうございました^^

ありす「次回はエピソード1を公開予定です!

アテナ「このあとのオマケ(雑談だけど)は、少し下にスクロールするとございます^^

アテナ「ただの私とありすの雑談ですが><

ありす「それでは、、、、

アテナ「また次回の更新で♪















〜〜楽屋裏〜〜


アテナ「お疲れ様^^

ありす「お疲れ様ですっ!

アテナ「さて、、、じゃさっきの話のつづきね?

ありす「ああ、、うん、そのまえに。。。ボクらのカラーは?

アテナ「えと、、カラーはスルーの方向で御願いします^^

ありす「・・・・はい;;

アテナ「時間迫ってるからぱっぱといくよ〜

ありす「悲しい;;

アテナ「えー・・・と。。。もう1アカウント取得するかどうかって話だったわね?

ありす「うん、そそ!! このためだけに??

アテナ「えとね、、、

アテナ「登場キャラクターを同時に二人出したり、アップで撮影をするときなんかは、どうしても一人じゃ無理みたいなのよ^^;

ありす「なるほどねぇ、、、たしかに、、、自分で自分を撮影する場合、撮影距離は限られてくるしねぇ〜・・

アテナ「今のところは画像を加工して大きくしたり、小さくしたりでごまかしがきくのだけどね、

アテナ「やっぱりそれでも限界があるのね^^;

ありす「なるほど、、、

アテナ「戦闘シーンなんかを撮影するときのことも考えて、もう1アカウント取得を悩んでるみたいよ?

ありす「ふむふむ、、、それで難航してるわけだね><

アテナ「あ、、、ううん、3話にてこずってるのはまた別の問題なのよ・・・・

ありす「え??

アテナ「後半のストーリーとうまくキャラクター関係の繋がりを作らなくてはならないから・・・・

ありす「え・・えと・・・まとめると?

アテナ「キャラクターの名前、外見にてこずってます

ありす「えええ!!!!そこ!?そこで止まってるの??

ありす「キャラクター作りは得意なんじゃ??

アテナ「RPGツクールで作るのとわけが違うのよ?

アテナ「名前と簡単な外見ならいいけど、カオを細かく作らないとダメなのよ

アテナ「無意識で作ってると似たようなのがつくれちゃうしねぇ〜・・^^;

アテナ「・・・・と・・いうわけ・・・・で!!

ありす「へ?

アテナ「、、、キャラクターのステータスを募集したいと思います!!!

ありす「えええ!?

アテナ「えと・・・詳細はまた後日改めて募集させていただきますね♪

ありす「こ・・こらこら!勝手にそんな・・!


アテナ「はい!次の話題!

ありす「ひ!


ありす「え・・えと・・・じゃぁ。。ブロアドは?

アテナ「ブログアドベンチャーはね、
アテナ「大まかなストーリーは完成、、、細かい部分も一通りできてるわね。。。
ありす「ん?じゃなんで始めないの?

アテナ「色いろ細かい理由はあるんだけどね、一応アセさんの諸事情って事にしておいてくれる?

ありす「むむ・・?

アテナ「これだけは言っておくわね、、アセさんはいますぐにでもブロアド開始したいくらい、あれに関しては自分で楽しみたいらしいわよ^^

ありす「そかぁ。。。深くは聞かないね! 諸事情ね><

アテナ「うん・・・・・><


ありす「じゃぁ・・時間もアレだし、、、最後に・・!

アテナ「うんうん?

ありす「構成はほとんど決まっていて、あとは開始するだけの企画

アテナラジオ について!

アテナ「ああ・・・やっぱり持ってきたわね・・w

ありす「実際どういう企画なの?

アテナ「ハルルさんがやっている企画は実際のラジオを元にした企画よね?

ありす「うんうん、そうだね!

アテナ「私も似たようなものなのよ^^;

アテナ「だけどあまり被ってしまうのも悪いし、かといって別物にしてしまったら、当初から予定していた考えと違ってしまう・・・

ありす「ふむ・・・・つまり・・・・・?

アテナ「様子見!

ありす「様子見キタ!!!!

アテナ「ま、、ほんというとね、

アテナ「これ一人じゃできないのよw

ありす「へ?

アテナ「最低二人、多くて3〜4人いて、初めてできる企画なの^^;

ありす「あああ、、、なるほど、、

アテナ「つまり、、

ありす「募集も何も一切かけてないから、いきなりやるのは無理ってことだね?

アテナ「そゆこと^^;

アテナ「「でも、何度かやろうとはしてるんだけどね、これも諸事情の類に入るんだけど、、、、


アテナ「ま、、、近いうち募集かけてみるよう、アセさんに言っておくわね

アテナ「アセルスのPSU記録のメインはマンガ、ブロアド、アテナラジオ、フレ紹介

アテナ「当初はこれをメインとして考えていたらしいから、これからアセさん頑張っていくと思うわ^^

ありす「おお、、楽しみだ、、!!


アテナ「さてさて、、、、この雑談のつづきはまた次回の楽屋裏でねw

ありす「了解ですっ!


アテナ「楽屋裏までみていただいた方最後までありがとうございます^^

ありす「ありがとう(≧∇≦)ノ彡

ありす「質問や意見があればお待ちしています!


アテナ「それでは・・・・・・・また次回の更新で(^ー'*)ノ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

