2009年03月04日

好きな主題歌シリーズ その1!

みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

ブログの更新遅れてすみません(__


今日は私の好きなある歌をご紹介いたいます^^

これは昨年発売されたゲームの主題歌なのですが、、、、



私の好きな主題歌・・・・

それは昨年のクリスマスに発売された白騎士物語の主題歌です^^


公式サイト「白騎士物語
(音量注意)




そして白騎士の主題歌です^^

(音声のみです)




白騎士物語〜旅人たち〜

作詞:日野
歌手:KAZCO


密やかに 目覚める天使達 Aria...
まだ見ぬ世界へ 今旅立つよ

小さな君の掌を 零れ落ちてく雫たち
いつの間にか忘れていく 誰かに愛されてたこと
空にかかげた両手から 零れ落ちていく欠片たち
傷ついた瞳は 母を求める


もう戻れない 昨日振り返らずに
ひとり 明日へ歩き始める


あの雲の向こうで いつかめぐり逢える
Searching wast end wind, east end sea.
君を探して 旅人は歩いていく

Nevea End





実際ゲームを起動したときの主題歌+ムービー

(画面をクリックすると、youtubeのほうに飛びます、そこで音量の下にある「HDで表示」をクリックすると高画質になります)



そしてゲーム紹介のムービーとなります

個人的にはこちらのほうがすきかも?

流れている音楽は主題歌の〜旅人達〜ですが
なぜか歌詞が違います・・・・・
2番なのかな・・?


(画面をクリックすると、youtubeのほうに飛びます、そこで音量の下にある「HDで表示」をクリックすると高画質になります)

耳コピした歌詞はこちら!


傷つき折れた翼から 離れ落ちてく光達
いつの間にか忘れていく あの空を旅してたこと
手をのばしても届かない あのまた煌く星達に
会いたいと泣いてる声が聞こえる

もう一度だけこの願いかなうなら 迷うことなく全て捧げよ

あの雲の向こうで いつかめぐり逢える
Searching wast end wind, east end sea.
君を探して 旅人は歩いていく


Nevea End


のばしても届かない・・・というところはあまり自身がないです;;

正確にはなんていってるのかな・・・・・









この白騎士物語、ゲーム事体はあまり面白い、、とはいえません><

後にレビューをする予定ですが、このゲーム一言でいうのなら

中途半端・・・・なのです^^;

ストーリー、システム何から何まで中途半端・・・・・


逆にこの失敗を生かせば2作目は名作になると、私は思ってます(^-^*)/

私だけでなく、色いろなユーザーから続編を期待されているゲームの1つといっても間違いないと思いますね^^

ちなみに全3部作のうちの、第一作目のようです




それでは今日はこのへんで!!

また次回の更新で(^-^*)/

星霊の加護を♪

posted by Asellus at 06:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う〜ん、いい歌ですね〜(^^)

「手を伸ばしても届かない、あまた煌めく…」
って言ってるみたいですね。
Posted by 森林 at 2009年03月04日 18:39
おお、、だよね!(^-^*)/

ものすごく気に入ってしまいました^^

CDでたら絶対に購入します!

>「手を伸ばしても届かない、あまた煌めく…」
って言ってるみたいですね。

おお、、ありがとうです^^

訂正しておきますね^^
Posted by あせるす at 2009年03月04日 23:31
白騎士は確かに惜しいって部分が多いよね。
もうちょっとテストプレイみたいな事をやって、不便なとこを改善して発売して欲しかったかな。
でも先日のアップデートで、オートラン機能とか実装されたと聞きました。
今後もユーザーの意見を反映して改善していくと良いですね♪

あと、ちょっと疑問なんだけど・・・
よく「白騎士物語は3部作」って聞くけど、それって本当?

確かに物語は中途半端で終わったけど、
公式HPとかには三部作どころか続編自体の構想すら書いてなかったような。

・物語が途中で終わってるようから、当然続編はあるだろう。
・近年の映画やゲームの傾向で、多分白騎士物語も3部作。

っていう、ユーザー予想が勝手に一人歩きしてるのでは?

ま、私もだいぶ前に公式みただけだし、
その後何かのメディアで正式に三部作(続編)製作発表がされたかもしれないしね♪

白騎士じゃなくても、PS3の性能を活かしたオンラインRPGやりたーい!
Posted by クオレ at 2009年03月06日 16:39
やほ(^-^*)/

>もうちょっとテストプレイみたいな事をやって、不便なとこを改善して発売して欲しかったかな。

うんうん・・・だよね、、
使いやすい、使いにくいなどのテストプレイもちゃんとしてほしかったよね^^;

ちゃんとしたとは思えないひどさ><


>でも先日のアップデートで、オートラン機能とか実装されたと聞きました。

いま公式サイト見てきたら、書いてあったね^^
オートランかぁ・・・便利なシステムだけれど、ますますさぼっちゃうヒトでちゃうかもだね><


>ユーザー予想が勝手に一人歩きしてるのでは?

この三部作に関しては私もいつのまにか知ってた情報なんだけよね、、、w

発売直後に聞いたような記憶が><
この話題を白騎士でしたとき、何人かも知っていたような感じだったから、やっぱりどこかソース元があったのだろうね。。。。。

でも今調べた感じだと、それらしきソースはないね;;

完全に中途半端で終わって、
「あれ?ディスク2入れ忘れてるよ!」
みたいな感じだもんねw

この情報に関しては色いろと調べてみるね^^
PS3の機能を生かしたオンラインやりたいよね。。。w
私は最近バイオハザード5のオンラインをやってるよ^^

もっとPSUみたいな感じのオンラインがでると嬉しいのだけどね!

いっそのことクオが「お団子物語〜こしあんの鼓動〜」を発売しちゃえ( ̄▽ ̄
Posted by あせるす at 2009年03月08日 04:36
僕もそう思います^^ まだ買ってないけど… 初めは、このゲームが楽しそうで買おうとしてたけどその前にプロモ聞いたら歌の方に惚れちゃってwww
Posted by JK at 2009年12月02日 22:49
てか、最終更新3月…もっと早くこれば…;w;
Posted by JK at 2009年12月02日 22:52
こんばんは^^
ご訪問&書き込みありがとうございます。

この歌はとっても印象に残りますよね^^
このオープニングムービーで感動しました(^-^*)

ゲーム自体は度重なるアップデートでそこそこマシになっていますが、、、、

今新しく白騎士物語 -古の鼓動- EX Editionというものが発売されていて、アップデート内容が全て適応された状態で楽しむことができます。(ゲーム内容は同じで、旧白騎士をアップデートすればEXと同じ内容になります)

いま製作中の2にデーターが引き継げるということなので、もしごお興味おありでしたら楽しんでみるのもいいかなと思います^^

ゲーム中の音楽も印象に残る曲が多いです(^-^*)
Posted by あせるす(かんりにん at 2009年12月02日 22:57
>てか、最終更新3月…もっと早くこれば…;w;
更新日付は気にしないでくださいませ('-'*)

古記事のコメント大歓迎ですヾ(´▽`)ノ

あ、、ちなみに一番上のTOP押すと最新記事に行きますよ!(最終はちびと前。。)
Posted by あせるす(かんりにん at 2009年12月02日 23:03
今更ですが私も白騎士プレイしました。
面白いのですが...なんていうか...
続編に期待ですw
Posted by しろ at 2010年06月23日 10:02
ご訪問&書き込み有り難うです^^

白騎士は、、、

有料体験版って感じですよね^^;
まもなく続編がでるとの事なので期待?ですね♪( ´▽`)
Posted by アセルス(管理人 at 2010年06月23日 15:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。