2008年12月01日

PSU Fate story Chapter:1 2話 前編

みなさんこんばんはアセルスです(^^


今回は

PSU Fate story Chapter:1 2話 前編

をお送りしたいと思います^^

前回は4Pまでの公開でしたが、今回は後半に入るまでの全23枚にしてお送りいたします!

表紙は現在作成中です><


それと今回タイトルに変更がありました

「初依頼!真夜中に動き出す・・?」

    変更↓

「初依頼!え?お散歩好きの・・・」


です^^

そして、、、、マンガの終わりに余談(雑談)が今回も入ってます・・・!
ですが、ブログ運営やPSUについては全く無関係の個人的な身の上話です・・・・^^;

今回の記事自体はマンガの終わりまでなので、雑談のほうは飛ばしちゃってくださって結構です!( ̄▽ ̄)


ではでは・・・第二話!ごらんください!(≧∇≦)ノ彡



PSU Fate story 
Chapter:1

 第2話 「初依頼!え?散歩好きの・・?」
    
             前編



(タイトル絵は後日載せます!)


1P
AC 01.jpg

2P
AC 02.jpg

3P
AC 03.jpg


4P
AC 04.jpg

5P
AC 05.jpg

6P
AC 06.jpg

7P
AC 07.jpg


8P
AC 08.jpg

タイトル
タイトル.jpg


9P
AC 09.jpg


10P

AC 10.jpg


11P

AC 11.jpg


12P
AC 12.jpg

13P


AC 13.jpg


14P


AC 14.jpg

15P


AC 15.jpg
16P

AC 16.jpg


17P

AC 17.jpg


18P
AC 18.jpg


19P


AC 19.jpg


20P
AC 20.jpg


21P
AC 21.jpg




22P
AC 22.jpg




















適当に余談・・・です!

いや雑談・・・?


最近インターネットを使って色々なものを読んでま^^

リアルでは本屋さんに行く時間があまりなく、最近はもう何ヶ月も行ってません><

だけどネットの世界なら作業しながら、余った時間にみることができるので、その時間をうまく利用しています^^


色々読んでいく中、

「ああ、、私のダメなところはコレだ」

「こういう考え方もあるんだ」

「このほうが好かれやすいのかな」

「これはネタに使おう!!」

...etc


ほんとーーに勉強になります!

私に読めといわんばかりに、私の頭の中にはいっていきます・・(@@


はい、、全く意味のない余談ですね・・・・!!

ごめんなさいw


では関係ないついでで、、、、、(ぇ

私の将来の夢をここで明かします!!!!!( ̄▽ ̄)


え!?興味ない!?  

ま、、まぁそういわずに( ̄▽ ̄;;)


私がまだ小学生の頃

このときの夢は。。。。漫画家or小説家 でした・・・w

漫画は好きでしたし、小説・・・といっても国語の時間読む程度でしたが、本が凄く好きでした^^

周りの子はみんな「夢のある職業」を口々にいっていたのに、私だけはものすごく・・・・浮いてました。。。。



次に中学生

この時期はものすごく無気力でした・・・

何をするにも適当!

だら〜〜とした学生生活でした^^;

だけど、、、1つだけ、私の好きなものがありました、、、それは、、

ゲームを作ること!

学校ではゲームノートと呼ばれるノートをカバンに常にいれて、アイデアがあればすぐに書き留める!

そして自宅に帰り、そのアイデアを実際に使う!!!!

ゲームをするより、作るほうの時間のほうが長かった・・・ですw
(ゲームを作るツールを使っててです)


ゲームデザイナーになりたいとか、ストーリー構成を考える人になりたい!誰かにというと

「子供のときだけ」「ゲームがしたいだけ」・・・などといわれてましたが、、、

小学校からいまにかけて、ゲームはいまだに作りつづけてます^^

今年で11年目・・・くらいかなw




そして高校生になり、そのときの夢は・・・

警察官、弁護士、検事、、、でした

このコロは正義感・・・というのかな、それが妙に強く

ニュースで事件をみただけで、デスノートのライト君に勝るとも及ばないくらいの怒りをもってました^^;

この時期にちょうど発売された「逆転裁判」というゲームには衝撃をうけましたね・・!

ただ、警察関係の夢は消えずに今でもありますが、やはり「何かを作る」仕事への興味に関しては全く消えずにいました




そして大学生・・・・

このときも相変わらずの考えで生活していましたが、いままでの勉強や夢と一切関係ない分野を専攻していました

心理学です

これはカウンセラーになりたいとか、頭いい人ぽくみせたいとかではなく、自分自身を調べたかったからです

自分のいいところ、悪いところ、弱い部分、強い部分

鏡をみるようには行きませんでしたが、全体の1割程度は知ることができました

ん〜・・言い方が違うかな、、、、、気づくことが、、、できた。。。かな^^


私の一番悪い部分・・・・それは・・・・・・・


思い込み


です

しかも極度の思い込み、、、

小さいころから物語を作るのが好きで、その特製が不幸にも、自分自身を苦しめる形となってしまいました^^;

そう、、、自分で勝手に物語を作り上げてしまい、それを意識してしまうのです、、、

自分が適当に予想して作っただけとは、わかっているのですが

一度意識してしまったら最後、、、、その考えがアタマから離れなくなってしまいます。。。。。



以前に記事に書いた「フレさんの引退」のときも

短編ドラマを自分の中で作ってしまい、相当苦しみました、、、

私にも多少心当たりがあったため、自分のせいなんだと自分に言い聞かせてしまってました、、


これも幸か不幸か・・・・私は小さいころから「鋭いね」・・・といわれることが多々ありまして

相手の「鋭いね」という一言

この言葉が、もしかしたら私の予想もまた当たってるかもしれない・・・と思わせてしまう原因の1つであったりします。。。。





なんか・・・・思いつくまま書いてたら、余談レベルの長さではなくなってしまいました・・・

これでも結構まとめて書いたつもりなのに。。。。。。;;
(マンガと雑談どっちがメインだかわかりゃしない!w)

。。。。このように何かを作ったり、文を書くのに関してだけは・・・・得意分野なのです!^^;


今回の雑談は本当に・・・・・・まさしく雑談です・・・!!!w

ほんとになんの意味もありません!!!


私の夢なんて、はっきりいって、どうでもいい事ですよね!・・・うん・・w


書いたけど、記事にできないような記事はボツ記事フォルダに(メモ帳にコピーしてから)いれてるのですが(消すのがもったいないので)

これもお蔵行きかな・・・・・・・( ̄▽ ̄;)


色分けも文字サイズもなしで、・・長分乱文のお手本みたいな形になってしまってごめんなさい^^;


私の「思い込み」は徐々にですが。。。。よくなってきてます・・・

だけど、すぐに自分に負けてしまうときがあるので、もし様子が変な私をみかけたとき、私が何か愚痴ったときは。。。。


遠慮なく叱ってください!!!!!!!!



自分が明るく元気でいれば、周りもつられて元気になるし

自分が暗くいじけてたら、周りもそんな空気になってしまいます


少しでも明るく毎日を過ごさないとね!(^-^*)/



ん・・?そういえば私の今の夢はなにかって・・?

私の今の夢は・・・・・

自分の夢を見失わない事!

職にしても、、、、自分の事についてもね!^^
(夢というか、、目標にちかいかも・・・^^;)




、、、、ここまで読んでくださったかた有難うございます^^

またまた私の意味のない談話に付き合ってくださいまして(__


では、、、、、、また次回の更新でお会いしましょう^^

またね(^-^*)/
posted by Asellus at 06:40| Comment(6) | TrackBack(0) | PSU Fate story | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まずこのブログの画像枚数に驚いた
うちのブログ最高5枚までなんだけどどうなってんだ?(汗
久々に見るカットインの嵐は結構うけましたw

余談だけどアセも色々苦しんでるんだねぇ

アセだけに限らず人間誰しも欠点の一つや二つや三つや四つや五つや六(ry
自分の悪いところに気づいて直そうとする姿勢は素晴らしいと思います。

中には一生気づかない人がいたりしますからw


夢は大きければ大きいほどいいんじゃないですかね。
俺も子供の頃は漫画家になるのが夢だったw

Posted by スペード at 2008年12月01日 12:23
私は、子供の頃どころか、大学出たあとも
2年間くらい漫画家になる夢を捨てきれずに
バイト生活してました(^^;

反省も後悔もしていませんww
Posted by 森林限界 at 2008年12月02日 09:17

>すぺどん

ふむふむ、、スペのとこ5枚なんだ?
というかブログあるんだ!?


楽しんでもらえたのなら何よりです(^ー'*)

私は欠点だらけかも。。。
1つづつ直さないとだね・・・

おー同士!!( ̄▽ ̄)!!

Posted by あせるす at 2008年12月02日 22:10

>森林さん

おおーー!!
ココにも同士が(≧∇≦)ノ彡

やぱりみんな一度はあこがれるのかな^^
Posted by あせるす at 2008年12月02日 22:12
やほぉw
久々にPCでネットに上がってきたぉwww
最近携帯でネットするようになってから、PC使う機会が激減・・・(^^;


アセは漫画更新頑張ってるみたいだねぇ〜
偉い偉い♪(*´∀`)ノ
アテナたんって天然だったんだね!!
オニン・ギョウに思わず吹いたww
続きも楽しみにしてまっす☆☆


大分苦しんでたみたいだね><
相談乗るって言ってたのに乗ってあげられずごめんねー・・・(X_X;

嫌な事を自分の中に溜め込んで自分責めるのって一番良くない事。
こんな事して自分潰しちゃった私だから言うんだけどね、勝手な妄想は本当によくない(^^;
ただ自分苦しめるだけ。
きっとアセは周りの変化に敏感な人なんだろうね〜
些細な事が気になるタイプじゃないかな?(違ったらごめんねw)



自分自身を完璧にわかってる人なんてきっとこの世にいないと思う。
欠点にすら気付けてない人沢山いる中で、
アセはちゃんとそういう自分の良くない所に気付いて、治そうとしてる部分は凄く偉いと思うよ^^
簡単そうで、実は簡単じゃないんだよね、欠点治すのってw
でもそういう努力してる人間こそ大きく成長していけて、立派な人間なれるんじゃないかと思ってる。

過去に自分が失敗した事で一つでも気付く事があったら、それだけで成長してるし、過去を責める必要なんてないんだよ。
過去は変えられないから、そこから何を得て、今後に生かしていくかが大事^^
ってなんか偉そうにごめんねw
辛くなったとき用のはけ口として、ブログとか持ってみるのもいいかもよw
実際、友人にそゆ人いるしw



あ、余談だけど私も小、中学の頃の夢は漫画家でしたww
体が描けなくて諦めたんだけどねw
今は大分描けるようにはなったけど、漫画はしんどいからやっぱ無理ww
Posted by れいち at 2008年12月09日 20:06

>れいち

コメントありがとね(^-^*)/
こんなに長いコメントを>x<

そして遅くなってごめん!!


>アテナたんって天然だったんだね!!

な・・なんだって・・!!

て・・・天然・・・じゃないよ!!!


>相談乗るって言ってたのに乗ってあげられずごめんねー・・・(X_X;

あまり皆に迷惑かけれないからね・・
気持ちは凄く嬉しいよ(^-^*)/
ありがとね^^


>些細な事が気になるタイプじゃないかな?

う・・・・ずばりそのとおりです・・・

すぐに何でも気にしてしまうんだよね。。。
こゆとこも治さないとだね・・^^;

>過去に自分が失敗した事で一つでも気付く事があったら、それだけで成長してるし、過去を責める必要なんてないんだよ。

ありがとね・・^^
気づいたあとも頑張らないとだね・><


実は昔愚痴用に裏ブログがあったりしたのだ・・w
今はモウ閉鎖したのだけど。。。また再開してみよかな・・・!なんて思ってみたり。w


れいちの漫画私は応援してるよ!!
れいちはもうプロの領域だと思う!!
(≧∇≦)ノ彡


Posted by あせるす at 2008年12月13日 05:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110492972

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。