2008年11月21日

ストミEP3 7章 攻略('-'*)

みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

なんとつづいて2回目の連続更新!!!


これは近々雪がふっちゃうかもしれません!!


一週間くらいマエから体調を崩してしまい、そろそろ良くなったかなぁ、、、と思っていたのですが・・・

やぱりまだ少し頭痛が><;;;

アタマが重いといえば・・・・最近うちのシーサーが重い;;

開くのに数秒かかってしまいます><

なんとかして><



さて、今回新しく追加されたストーリーミッション エピソード3 第7章「リュクロスへの道」ですが、、、、、

AランクのS評価が大変難しくなっております

というわけで・・・・アセルスのクリア簡単講座!!


・・・をお送りいたします^^


ちょとSS枚数が多くなってしまったので、読み込みが遅くなるかもしれませんです><




ストーリーミッション エピソード3 第7章 Act2

MAPは全部で2ブロックで制限時間が20分

1ブロックにあるスイッチを10個全て押せば次のブロックに進めるようになっており

合計で20個押すとクリアとなります

そしてAランクのSをとるには残り時間14分以上残すことが条件となっております

敵のLVは63

出現する敵は

ゴルモロ 光 出現度 大

ポルティ 雷 出現度 小

ヴォルフ 雷 出現度 中

グラス・アサッシン 雷 出現度 中

ガイノゼロス 雷 出現度 小


ある程度育ったキャラとPAがあれば全く問題ないようにみえますが・・・・・・



実は戦闘より移動時間が一番の問題だったりします;;


なので・・・・移動用PAをつかうほかならないのです・・!!!

そう・・・トルネードダンスを!!!


冗談とかで言ってるのではなく、、、、ほんとにトルダン使わないとS評価は無理です;;
(FTやMFでも取れたと情報はありますが、普通はまず無理だと思います)


なので・・・S評価を取るにあたって、私なりの攻略法を書きます!


下準備(私の装備)


ファイマスター LV1

武器(ダブルセイバーのみ)
ライカソベラ    トルネードダンス
クレアダブルス 土 トルネードダンス
スィート・デス 闇 グラビディダンス
ダブルアギト 土 グラビディダンス

フォトンチャージx10
アグタライドx適度に


ライカソベラはトルダン用武器としていれてます
クレアダブルスも移動用ですが、土属性なので大型に有効です
残り2つは雑魚用にグラビをセットしてあります。
属性は全部30前後です

ダブルセイバーの土と闇であればなんでもOKです(≧∇≦)ノ彡

まず手始めにMAPを覚えましょう!
どこにキーがあるのか、どの順序が最短ルートなのか、どの敵を無視できるのか

無視できる箇所は2箇所です

そのなのとおり 一分一秒が大切なので、1秒でも無駄にしなような行動を心がけましょう!




そして・・・今回はどこにキーがあるのか、、、どの順序でいけばいいのか。。を
実況つきのSS入りで説明(≧∇≦)ノ彡

この順序で進み、トルダンで移動していれば間違いなく間に合う・・・はず><




はい!ではまずミッション開始!!!

psu20081121_002926_619.jpg
まずはゴルモロさんの登場です!
アグタライドを私用し、ぱぱっと殲滅しちゃいましょう!


殲滅したらトルダンでいっきにかけぬけます!!



psu20081121_002939_805.jpg
少し進むと・・・・


psu20081121_002940_823.jpg
ポルティ一家のおでまし!!

ここは無視できるポイントその1なのです

なので無視しちゃいましょう^^


psu20081121_002945_890.jpg
奥にあるスイッチも忘れずに!

まずは1つ目です



psu20081121_002947_914.jpg
次にむかって右のルートへ行きましょう


psu20081121_002951_974.jpg
するとアサッシンさんがお出迎え!
トルダンでぐるぐるの刑にしちゃいましょう



psu20081121_002952_981.jpg
アサッシンさんの後ろにあるスイッチも忘れずに押しておきましょう
(後回しにすると忘れがち・・・・)


psu20081121_002959_066.jpg
カマキリを倒したら左右のゲートのロックが解除されます
お好きなほうを進みましょう!(両方いくことになります)


psu20081121_003003_134.jpg
ゲートの先の小部屋には敵とスイッチと、キーがあります
とり忘れ注意しましょうね!!

psu20081121_003013_266.jpg

psu20081121_003017_318.jpg
殲滅するとキーが出現します
スイチもわすれずに!!


psu20081121_003026_458.jpg
終わったら反対側へ(*´∀`)


psu20081121_003027_457.jpg

psu20081121_003038_608.jpg
ここも忘れずにキーとスイチを!!
両方終わったら着た道をもどりましょう!


psu20081121_003049_763.jpg
ポルティを無視した付近の場所のゲートまでもどりましょう(`∀´)



psu20081121_003053_827.jpg
ゲートをあけて上にすすんだら、すぐ横のスイッチもわすれずに!


psu20081121_003112_068.jpg
そのまま道ナリにすすんでいくと、、少し大きな広間にでます!
目の前のスイチを忘れずに!
ここではカマキリとゴルモロx2との戦闘です


psu20081121_003130_323.jpg
ぱぱっと片付けて、むかって左にある道へと進みましょう



psu20081121_003131_339.jpg
少し上ると道が2つに分かれますので、ここは→に!!

左はダメです!><


psu20081121_003136_408.jpg
右にまがるとワープがあります!
思い切って飛び込みましょう!!



psu20081121_003140_463.jpg
ワープをでて道ナリにすすむと
←側にスイチがあります
忘れずにおしましょう!!

そのまま進むとまたワープ!!



psu20081121_003147_559.jpg
その中へ入ると、ゴルちゃんたちのお出迎え!


psu20081121_003148_584.jpg
でもここは無視してトルダンで←奥へと駆け抜けましょう!
(あとで倒します)


psu20081121_003150_598.jpg
そして奥にあるスイッチをポチっと!!
(プレイヤーを先に奥へ行かせて、NPCにゴルモロを倒させる作戦です!)




psu20081121_003155_670.jpg
スイチを押したら来た道を戻りましょう
お、、、どうやらNPCがゴル達を倒してくれたみたいです(≧∇≦)ノ彡
今度は←へと進みましょう



psu20081121_003158_715.jpg
また左に曲がる道がありますが、こちらは後回しです



psu20081121_003201_753.jpg
曲がらずにまっすぐいくと・・・・・



psu20081121_003204_800.jpg
8つ目のキーがありました!
これを押してから戻りましょう!!




psu20081121_003212_905.jpg
今度はさっき無視した道を曲がり、下に下ります

すると、、、カマキリが待ち受けてました!



psu20081121_003215_954.jpg
トルダンでボコボコにしちゃいましょう( ̄▽ ̄)



psu20081121_003222_038.jpg
殲滅したら、、そのまま奥へとすすみ、最後のキーの場所へ!

psu20081121_003224_078.jpg
テキを殲滅すると、ゲートが解除され、スイチに触れるように('-'*)




psu20081121_003237_244.jpg
これで10個目!


psu20081121_003239_276.jpg
さ、、あとはもどりましょー( ̄▽ ̄)
ぐるぐるーー



psu20081121_003249_416.jpg
道は間違いないようにしてくださいね!!!


psu20081121_003252_448.jpg
目の前に見えてるゲートが出口です!!
間違っても右にいっちゃわないように!!!


psu20081121_003300_568.jpg



ブロック2



psu20081121_003305_634.jpg
はい、B2です!
いきなりのオオカミさんのお出迎え!
ぱぱっと殲滅しちゃいましょう!


psu20081121_003323_890.jpg
左手にみえるコンテナのルートは行き止まりなので
ここは右にすすみましょう


psu20081121_003328_959.jpg
右へ進むとまたオオカミ君たちが!


psu20081121_003335_044.jpg
キャストでゲージがたまっていれば、ここでヤっちゃいましょう(*´∀`)b


psu20081121_003338_084.jpg
殲滅後ゲートが開きます!
すぐ下にキーがあるので、押し忘れなく!



psu20081121_003342_131.jpg
ここのキーをぽちっと押して
少し上にすすむと、オオカミ君たちがでてきますが・・・・ここは

無視できるポイントその2です無視しちゃいましょう!

psu20081121_003345_188.jpg
マホ-ジン)グルグルとかけぬけて・・・・・



psu20081121_003347_197.jpg
目の前のスイチをポチ!


psu20081121_003349_233.jpg
すぐ後ろの道を進みましょう


psu20081121_003350_248.jpg
左右にコンテナがありますが
コンテナだけなので無視しましょう!

ここは←へと進みましょう!


psu20081121_003353_285.jpg
ここにスイチがありますので、ポチっと!



psu20081121_003357_357.jpg
来た道を戻り、そのまままっすぐへと!


psu20081121_003359_370.jpg
そのまま進むと、、、目の前にスイチがみえてきました


psu20081121_003400_391.jpg
忘れずに押しましょう!



psu20081121_003403_441.jpg
振り向くとガイノノゼロスが襲ってきます!
ここはトルダンでかけぬけて・・・・!



psu20081121_003404_437.jpg
ガイノさんを倒したらスグ横にある、スイチも忘れずに押しましょう^^


psu20081121_003406_473.jpg
ここで5つめ!スイチは残り半分!



psu20081121_003409_512.jpg
ガイノさんがいた場所へと進みましょう



psu20081121_003411_540.jpg
右にまがる道がありますが
そのまままっすぐ進みます



psu20081121_003413_572.jpg
ここにスイチがあります!
目の前のコンテナは壊さなくてもOKです^^



psu20081121_003420_667.jpg
スイチをおしたらさっきのカドをまがり、下に下りましょう!
スイチもわすれずに!


psu20081121_003422_694.jpg
スイチをおしたらすぐ横のワープへ!



psu20081121_003424_725.jpg
ワープ到着後すぐ目の前にスイチがありますので、わすれずに!



psu20081121_003431_814.jpg
オオカミ君たちがすぐ後ろに4匹いるので
ぱぱっとたおしましょう!



psu20081121_003436_898.jpg

9つめのスイチも忘れずに押しましょうね!



psu20081121_003441_969.jpg
さて!ラストです!
このまま道を一直線に駆け抜けましょう!!



psu20081121_003448_051.jpg
奥までいくと最後の敵が現れます!



psu20081121_003450_071.jpg
ぱぱぱっと殲滅しちゃいましょう(^ー'*)b



psu20081121_003458_1087.jpg
殲滅後ゲートの開く音がするので、奥へと向かいましょう^^



psu20081121_003500_206.jpg
最後のスイッチをおして・・・クエストクリア!!


psu20081121_003507_308.jpg


psu20081121_003509_340.jpg

うん・・・・ファイ1です!( ̄▽ ̄;;





はい・・・SSの枚数70枚;;
読み込み遅かった人ごめんなさい><

ちょと多すぎました;;



イベントやPTミッソンなどの攻略をもしやってほしい!という声がありまいたら

是非いってくださいです^^

頑張って攻略します!!!

7章終了後にもらえるパートナーカードはある条件が必要みたいですね・・・

EP2クリア、タイラーのカードやオルソン生存、カレンのカードなどなど、怪しいフラグ沢山ありますが

どれも関係ない?ようです^^;

でもフラグ立てておいてソンはないかも・・?

ちなみに私は全フラグ回収してる状態で、Act S Act Aで貰うことができました

どんな条件なんでしょうね・・・^^;


ではでは・・・みなさんのS評価を心からお祈りしております!

また次回の更新で^^

皆様に星霊様のご加護がありますように
posted by Asellus at 01:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 冒険記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ルームの掲示板に書き込みして頂いたサーシャです。ブログ拝見しました〜。私はまだLV100程度なので、Sクリアはキビシイかもです… 処理速度の関係でPS2だと無理なのかな?
 全然関係ないですが魔法陣グルグルとはなつかしいですね〜。(って途中までしか読んでないですが…)
Posted by サーシャ at 2008年11月22日 19:55

>サーシャさん

こんばんは(^ー'*)
書き込みありがとうございます(^^

あまし体調がよろしくなくてお返事が遅れました・・・^^;

ふむふむ、、、敵をあまり時間かけずに倒すことができさえすれば、、、なんとかいけるかも・・!
(PS2でも・・いけるかも><)

魔方陣グルグル知ってるんだ!!

私も最後の巻までよんでないや・・w

こんどかって読まないと・・( ̄▽ ̄;)
Posted by あせるす at 2008年11月26日 01:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109964087
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

