2008年09月10日

PSUのちょっとした遊び心ゲーム

みなさんこんばんはアセルsです(*^ー^)ノ

おみくじを引いたら・・・・・なんと超精霊!!(≧∇≦)ノ彡

ソロだとまったく役に立たない(クリアに時間かかる)アテナだけ、なぜかおみくじでいい精霊がでるような気がします
(ニュマだから?( ̄▽ ̄))


え?超精霊で何かいいものでたかって?(*´∀`)


一週もしてません!(*´∀`)


アテナはATとFTガメインのいわゆるフォース系なのですが

ニュマFOのためソロではクリアにどうしても時間がかかってしまうのです><

PTしたくてもこのIN状況では潜る人もいないので、ずっとお部屋放置でした(*´∀`)
(サントラ代わりに)

一応イベ終わるごろにフレが一人PSUに帰還してくるということなので、それが今の楽しみですね(≧∇≦)ノ彡
(仕事の都合上イベ中には無理らしく。。。。。)


ではでは、、、私の適当なPSUライフは置いといて・・・・記事本題にはいりますd(ゝω・´★)



本日ブログを書こうと作成画面を出したはいい物の・・・・

ブログネタが一切思いつかず、記事作成の画面のまま時間だけがこくこくと・・・・・orz



夕方6時にブログ作成画面を開き

作業開始したのは8時間後の深夜2時


ああ、、、、、(´;ω;`)


そして・・・・・そんなこんなで( ̄▽ ̄)
いいのないかなぁ、、と

SSフォルダを見ながら・・・・・そしてやっと思いついたネタが・・・・・・

ん?ちょっと変かもゲーム!!!d(ゝω・´★)



はい、、よく分かりませんね( ̄▽ ̄)

簡単にいうと間違い探しです!

・・・と言っても、普通の間違い探しとは違って、元絵は表示しません

間違い探し・・・というより、明らかにおかしい部分・・・・を探していただきます(*´∀`)

最初は一枚のSSにいくつも間違いを隠し、高得点〜微得点の点数を付けようかとも思ったのですが、手の込んだ加工は時間と準備が必要なため

今回はSSごとに得点をつける形で数枚後用意さえていただきました


答えが分かった方はコメントもしくはPSU内メル(推奨)で言ってくださいませ(^ー'*)b


-ゲームルール-
(上でも同じような事を説明しましたが一応・・・・)
PSUをプレイしてる人なら誰でも「あれ?」な部分が各SSに一箇所含まれていますので、それをみつけてください(^ー'*)b


ではでは・・・・・


難しさは難易度を目安にしてください

PSUのレアが7からなので、最高7にしました

画像はサムネイルで表示されていますので、画像をクリックしてくださいませ^^




難易度 ★★☆☆☆☆☆ 2

カガジ.jpg
画像をクリックしてください

-ヒント?-
イベント、もしくはストミやってないとワカリニクイ・・・かも?

難易度 ★★☆☆☆☆☆ 2

戦闘.jpg
画像をクリックしてください

-備考-
やたら時間が経過しているのは、アテナのソロが予想以上にキツかったため
休憩しようと横になっていたら、いつのまにか寝ちゃっていましたw

-ヒント?-
よ〜〜くみると・・・・・  「あれ?」


難易度 ★★★☆☆☆☆ 3

主観.jpg
画像をクリックしてください

-ヒント?-
ポイントは2箇所あります、その2つを合わせると答えが見つかります


難易度 ★★★★☆☆☆ 4

オキク家族.jpg
画像をクリックしてください

-備考-
左から奥、手前の順番で
オキナ、オキミ、オキエ、オキコ(中心)、オキカ、オキニョン、オキユ


-ヒント?-
言うまでもなく。。。。キクちゃんに注目!

難易度 ★★★★★★ 6

アセ問題.jpg
画像をクリックしてください


-ヒント?-
パイオニア2は位置関係の都合で写ってません
ヒントこれだけ><






はい!

以上の5問となっております(*´∀`)

いわれてみれば「あれ?確かに・・・!」・・ってなりますd(ゝω・´★)


特に景品は考えていませんが、パーフェクトや最後のアセルスの画像が分かった方には先着で

ちょっとだけいいもの」でも送ろうかな・・・・w



ではでは、今回の更新はここまで^^

解答編は次回あたりを予定しております(^ー'*)b

ではでは、また次回の更新で(^-^*)/
posted by Asellus at 02:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ぐらふぃっくす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ムムム。。。難しい><;

オキクーズを一生懸命見てるんだけど
見れば見るほど全員の顔が違って見えてくる><
オキニョンがなんとなく。。とは思いつつ
また画像と睨めっこしてます><

オキカが私は一番可愛くみえる♪
オキナは少し微笑んでるようにみえるね♪
Posted by アリチア at 2008年09月11日 08:54
>ありちあ

オ・・オキクーズ!!!
どっかのチームみたいになってる><

オキちゃんファミリーだよ( ̄▽|

ふふ・・オキニョンかぁ。。。。

>オキカが私は一番可愛くみえる♪
>オキナは少し微笑んでるようにみえるね♪

な・・なんだって!!!

区別つかないなんていえない><
Posted by あせるす at 2008年09月11日 20:26
フフフ。。。。(* ̄∇ ̄*)
きくちゃんの問題だけでも正解出来て良かったです♪
これだけでも正解しておかないと、きくちゃんからの
冷たい目が怖いので><;

オキニョンは口がポイントだよ〜(* ̄∇ ̄*)
Posted by アリシア at 2008年09月13日 19:15
>ありちあ

く、、、まさかキクちゃんが正解されるとは><

>これだけでも正解しておかないと、きくちゃんからの
冷たい目が怖いので><;

・・・・
不正解だとあとが怖いんだ・・・・


>オキニョンは口がポイントだよ〜(* ̄∇ ̄*)

うあ・・・・( ̄▽ ̄)
堂々とデマながしてるΣ(°Д°;

そこはアリチアが外れたポイントじゃないか><
Posted by あせるす at 2008年09月14日 02:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。