2008年09月02日

ひとりかくれんぼ


みなさんこんばんはアセルスですv('▽^*)


突然ですがみなさん・・・・


「ひとりかくれんぼ」って知ってますか?
(別名一人鬼ごっこ)

コックリさんと同様に、一種の降霊術とされる遊びの1つで

都市伝説の1つですね

霊感のない人でも幽霊を見る。。または感じることができるそうです


今回はネタがないのでその方法をご紹介!



注意:よい子のみなさんは決して真似しないでください!


某まとめサイトよりコピペ


ひとりかくれんぼ

 
【用意する物】

・綿を抜いたぬいぐるみ(足と手がある奴限定)
・米(ぬいぐるみに詰めれるくらい)
・縫針、縫い糸(赤)
・包丁かカッターナイフ、錐、(鋭利な物)
・コップ一杯に塩水
(塩は粗塩推薦)


【次にする事】
夜中三時までに用意

1、ぬいぐるみの綿を全て抜く
2、ぬいぐるみに米を詰める
3、自分の爪を切り、ひとかけら入れた後、縫う
4、縫い終わったらそのまま赤い糸をぬいぐるみに巻付け、ある程度巻いたらくくる


ぬいぐるみに名前をつける
嫌いな奴でも好きな奴でもいい

【 三時が来たら】

まず、
『最初の鬼は○○(自分の名前)だから』
とぬいぐるみに向って3回言う。

次に風呂場に行き、ぬいぐるみを風呂桶中に入れる。
水が入ってればそのままぬいぐるみを入れる
水が入ってなければぬいぐるみを入れたあと、水入れる

そのまま部屋に帰ってくる

家の中のテレビ以外の電気(明かり)を全部消して(テレビは必ずつける)
目をつぶり10数えたら
包丁(鋭利な物何でも)をもちうろうろしながら風呂場へ(真っ直ぐ行ってもいい)

そしてぬいぐるみのとこへ来たら
『○○(ぬいぐるみの名前)見つけた』
と言って包丁をぬいぐるみに刺し、
『次は○○(ぬいぐるみ)が鬼』といいながらその場に置く
置いたらすぐに逃げて隠れる事

【隠れる時の注意】

家の外に出ない
テレビ以外の電気(明かり)は必ず消す
塩水も一緒に隠れる事
隠れてる時は静かに
2時間が遊ぶ限度
同居人がいる場合はやめときましょう。
(同居人に何らかの害があると噂されています。)




そして終わらし方です



【終らし方】


まず塩水半分口にふくんだまま、隠れてる場所から出て下さい。
何か見えても感じても絶対塩水吐かないでください。
そのままぬいぐるみ探してください。
風呂場にあればいいですけど…
ぬいぐるみを見つけたら、まずぬいぐるみにコップの残りの塩水をかける。
その後、口の中の塩水も吹き掛けて下さい
吹き掛けた後
『私の勝ち』
と3回言って終りです。

ぬいぐるみは
必ず捨てて下さい
最終的に燃える形であればいい





この「ひとりかくれんぼ」は
DSで発売されている
トワイライトシンドローム 禁じられた都市伝説
の三話目にも収録されています

実際にひとりかくれんぼをして

テレビがきえた!
物音がする!
誰かが近づいてくる足跡が・・・
お風呂場にいったら人形がなくなっていた


などなど

色々検証がされる中、不可解な出来事が多発しているそうです


もし・・・・勇気のある方がおりましたら、、、、検証して結果を教えてくださいまし(o≧口≦)o
(人形には決してキクちゃんを使わないようにお願いします)



今回の更新は以上です^^

PSUのほうは相変わらずフレさん復帰の様子はみられず、9割がた一人ですが

マイルームのジュークボックスで音楽を流しながら別の作業をするっていうのも中々サトラ代わりで役に立ったりしますw

ほんとに他のオンラインと比べると、PSUは万能だなぁ・・・って思いますねw(勿論いい意味で)

ではでは、また次回の更新で(^-^*)/



posted by Asellus at 02:50| Comment(3) | TrackBack(0) | オカルト系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アセさんってオカルト系?が好きなのかな?

DSと言うと最近シグマハーモニクスやってます( ´ー`)
調査50%推理40%バトル10%って感じのゲームです!
逆転裁判のように、調査&推理をするのが主なのでアセさんも気にいると思いますよ。
Posted by ギンジロー at 2008年09月05日 23:54
こういうオカルトもの見ると思い出す・・・
何かといえば

『イタコに降霊した外国人の霊が何故か日本語で会話していた』インチキ番組を><

怖いからオカルトは信じないのです
ガタガタブルブル(((@△@)))
あれ?怖がってる時点で信じちゃってる事になっちゃうのかなw
Posted by エオマイア at 2008年09月06日 16:40
>ギンっち

ふふ、、オカルト大好きだよ(*´∀`)b

ふむふむ、、シグマハーモニクス・・

よし!早速くぐってみよう!!!!!

面白そうだねw


<えおっち

>『イタコに降霊した外国人の霊が何故か日本語で会話していた』インチキ番組を><

うあw
それはインチキくさい!

でももしかしたら、、、その外人さんは日本語ペラペラだったのかもよ?(*´∀`)

イタコってたまにオカルト番組でTVに出たりで見るけど(最近はそゆ番組自体ないけど)

なんかうそ臭いよねw
でもながーーーーい歴史が続いてるんだよねぇ、、、イタコって。。

本物と偽者がいて、偽者の割合が多いだけかも・・?

私は幽霊っぽい?物はみたことあるけど、実際にTVで出てくるような血だらけの人とかは見たことないね、、、、w

でも見える人いわく、「みえないほうが絶対にいい」って事みたいだから、一歩踏みこんだら毎日が地獄になりそう。。w

幽霊を信じる人って世界の半分もいないらしいけど、実際説明のつかない写真、動画、現象などが無限にあるんだよね(*´∀`)

心霊関係ってインチキが多いせいでいまひとつ信憑性にかけるよねw


私は信じてるけど・・d(ゝω・´★)
Posted by あせるす at 2008年09月06日 19:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105874866
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

