2008年08月27日

〜零〜

みなさんこんばんはアセルスです(*^ー^)ノ


最近は小さい画面でPSUをプレイしてたりします〜
(他の作業がしやすいから)


さてさて、、、それでは(存在忘れていた)今週の目標は・・・・・


「零をクリアする」

はい、、、PSUと別に関係ないです(*´∀`)

零シリーズが好きなので、先日


月蝕の仮面を購入いたしました


ハードは最近目立たなくなってきたwiiです


どんなゲームか簡単に説明しますと・・・・
wikiより選抜↓

プレイヤーは武器を駆使して敵を撃退、あるいは逃走しつつ、鍵などのキーアイテムを集めながらマップを埋めていく。
サブキャラクターの日記や古文書を集めながら、過去の惨劇(生きた人間の生贄を伴う何らかの儀式に起因することが多い)の秘密を解き明かしていくことも大きな目的となる。

この作品の独特の物として「射影機」と呼ばれるカメラが挙げられる。
これはゲーム中で敵となって出現する怨霊に対して唯一にして最強の武器であり、「怨霊を撮影する」という手段によって彼らを封じ込めることが戦闘の目的となる。
また、怨霊は無限に沸いてくるため、雑魚敵を一掃してからゆとりを持ってマップを探索するという手段を封じられる点も一つの特徴である。



・・・・といった感じです(*´∀`)


ちょと説明のためにテクモさんから画像を拝借して・・・・


零シリーズは以下の作品があります

zero
零.jpg
てくも.jpg


零紅い蝶
零2.jpg
てくも.jpg


刺青

零3.jpg
てくも.jpg

そして4作目の

月蝕の仮面
零4.jpg
てくも.jpg



と・・なっております

海外版ではFATAL FRAME(フェイタル・フレーム)という名前で2作まで発売しております

携帯のカメラ機能をつかった携帯ゲームREAL〜零〜なんてものもありますw
(今のトコふぉーまのドコモダケ)


今回私が月蝕の仮面をプレイして感じた点は・・・・


wiiの特徴であるリモコンをメインで使い進んでいくゲームなのですが(カメラや懐中電灯操作)

リモコンの反応が遅く、操作しててストレスになることがありますね。。。。

幽霊と戦うときなんかは特に、カメラ操作ミスが命取りとなるので

もう素直にクラシックコントローラーでプレイしたかたった><
(慣れればリモコンでもいいのだろうけど、、w)

あとモウひとつ。。。。

バグが結構多いみたいです^^;

公式サイトにもすでに発表されていますが、図鑑が埋まらなかったり、開かない項目があったり、フリーズしたりとw

PS3と違い、HDDを使わないゲームはバグが出たらもう修正ききませんからね><


今あげた2点以外は完璧ですね(*´∀`)

舞台は廃病院や廃施設、いかにも幽霊がでそうな雰囲気でグラフィックも綺麗だし、相変わらず引き込まれるストーリーだしw

もし興味がある型がいらっしゃいましたら、零1からプレイすることをオススメします!!!

ストーリーは物語の一環として多少繋がっていますが、前作を知らなくても問題なく楽しめるので、途中の作品からでも十分面白いかも(≧∇≦)ノ彡

個人的には1がすきで、3の刺青の聲〜も結構好きです(^-^*)/
(3は他の作品と少し違い現代の世界が舞台で自宅とかも出てきます)


零も語りつくしたところで今回の更新は終わりです(≧∇≦)ノ彡



え?なんで前回からの更新ペースがこんなに早いのかって?


それは・・・・


今回月曜、火曜と(仕事をし始めて)初の連休だったからです(≧∇≦)ノ彡


ではでは、、、また次回の更新で(*^ー^)ノ




おまけ


らぴ.jpg



しゃと.jpg



ざぼ.jpg
posted by Asellus at 00:17| Comment(6) | TrackBack(0) | ゲーム関係(OFF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
零だぁ。。。(* ̄∇ ̄*)
実は。。。wiiまでのPS2で発売された零シリーズ
全部持ってたり致しますですよ(* ̄∇ ̄*フフフ
でもでも。。。難しくって、なかなか途中から進めなくなって、どれも中途半端になってしまってます;;
敵の霊よりも。。。お屋敷とか歩いてる方が怖いです><

PSUでお店番していた時に、お部屋におきくちゃんがいるのを見られて、お客さんと零の話で盛り上がって
カード交換したこともありますです(* ̄∇ ̄*)

おお。ピンクのコンガ風もひ=んに遭遇出来たんだね♪
Posted by アリチア at 2008年08月28日 09:20
な、なつかしい・・・
アセさんが「双子萌え」疑惑をかけられた写真ですね!
かけたのは私だけど(笑

って、Wiiも持ってたんだ!?
部屋の中、どれがどのゲームのコンセントか混乱しそうだね♪

今、モトゥブ始原祭の像が高騰してるように、
サボテチェアも何か交換アイテムになって
高騰する日が・・・くる?!
Posted by クオレ at 2008年08月28日 10:40

>ありちあ

>実は。。。wiiまでのPS2で発売された零シリーズ
全部持ってたり致しますですよ(* ̄∇ ̄*フフフ

な・・なんだって!!!
持ってたんだw
以外・・・でも案外なかったり・・(*´∀`)

>敵の霊よりも。。。お屋敷とか歩いてる方が怖いです><

う・うんw
それわかるw
幽霊のの戦闘より、歩いてるときのが怖いよねぇ、、w
零の悪いところのひとつとして
細かい幽霊ってでてこないよねw
足音がするとか、ふすまから誰か覗いてる・・とかw

そゆちっちゃいのもほしかったなぁ。。。。

>PSUでお店番していた時に、お部屋におきくちゃんがいるのを見られて

そいえば・・・・アリチアがキクちゃんの部屋に居候してるんだもんね( ̄▽ ̄)

私も部屋に来たお客さんと話が盛り上がったりで、カード交換したことあるなぁ。。。()´д`()

モヒちゃんは・・・
出てびっくり、倒してがっかり!
Posted by あせるす at 2008年08月28日 17:14
>くおっち

>アセさんが「双子萌え」疑惑をかけられた写真ですね!

ま・・まだ覚えてたんだ・・w
双子なんて萌えないよ!!!!!!!!!!

>部屋の中、どれがどのゲームのコンセントか混乱しそうだね♪

うちは一階にPS3とwiiとPSXをおいてるんだけど、PSXは別の回線で大丈夫なんだけど・・・・重なるのはPS3とwii><

よくPS3起動して「あれ?画面が写らない!?!壊れた!?」って思うことがw(wiiのが入ってたり)

他のゲーム機は押入れです(o≧口≦)o

>サボテチェアも何か交換アイテムになって
高騰する日が・・・くる?!

あ、、私も思ったw
なので、もうずいぶん昔からサボテン倉庫におしこんでるよ( ̄▽ ̄)b

もし交換できるとしたら・・・・

サボテンデバイスだね!!!!!!
Posted by あせるす at 2008年08月28日 17:20
零・・・パッケージだけ見るとPCのちょっとエッチなゲームに見えたり見えなかったり・・・w

wiiは最近はテイルズのラタトスクの騎士にハマってたり・・・
おかげでPSUにインする時間が大幅に減りPCにも触らなくなってきた今日この頃

双子萌えじゃなかったんだね
残念(何が!?)

Posted by エオマイア at 2008年09月01日 12:45

>えおっち

テクモはちょと壊れ始めてるよね、、w
DOAXを出したあたりから・・・・orz

テイルズは、、、、
いままでやってきてシンフォニアが一番だと思うね(≧∇≦)ノ彡

wiiのはシンフォニア2にあたるストーリーらしいけど、私のなかでシンフォニアは完結してるので、いまのところ買う予定はないかなぁ、、、

FFもドラクエもテイルズも、過去の栄光(タイトル)を使って続編作らずに
そろそろ、新しいシリーズ作ってほしいなって私は思うね^^

ファイナルファンタジーなんて、ファイナルなのに13でるしね( ̄▽ ̄)

そいえば360でテイルズの新作がでるらしいけど、発売前から不評みたいだね。。w

なんで360なんやー!!ってw


双子萌えなんてありません!!!

というかそれなんてジャンル><

Posted by あせるす at 2008年09月02日 03:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105479473
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

