2008年08月03日

上手に撮れました〜♪

ボディーシャンプーと普通のシャンプー間違えて使ったことありませんか・・・?



みなさんこんばんはアセルスです(*^_^*)


みなさんPSPは買いましたか?(*´∀`)
(PSポータブル)

私は勿論買いました!(≧∇≦)ノ彡

もうね、、、面白い(o≧口≦)o

しかも以外や以外なのが

どのお店も売り切れ状態アマゾンも発送に10日ほどかかるとか・・・( ̄▽ ̄;)

やっぱり携帯ゲーム機っていうのがミソなんでしょうか?
(体験版のおかげかも)

今回はPSOシステムをふんだんに取り入れてるので、PSOファンは間違いなく買いですね(≧∇≦)ノ彡



さてさて
特典としてもらえる2つのアイテムのうち1つの
ヴィヴィアン・フリューゲですが

の羽のエフェクトがカッコイイと思ったのは私だけじゃないはず!


美?少年のPMが時たま使いますが、よく見てなかったので分からなかったのですが、

自分が使うともうカッコイイの一言!( ̄▽ ̄)b



・・・・というわけで

どうせブログ書くことないんだから適当にSSでものせてしのぐんだ!って心の声は置いといて・・・・


今回の記事から2〜3回はSSメインの記事にしたいと思います

ではでは、冒頭でご紹介したヴィヴィアン・フリューゲのSSを今回はご紹介!!


名づけてヴィヴィアン・フリューゲ特集!

略してヴィヴィアンフリューゲ特集!



SSは系6枚になります(≧∇≦)ノ彡

「」のタイトルは適当なので、適当に流してください(*´∀`)


No.1
「ガブリエル」

羽6.jpg

一言
カメラ位置を遠くにし、エフェクトがまだ発生してないときのタイミングで撮影(≧∇≦)ノ彡

天から舞い降りた正義?悪?の天使みたいな感じのSSに仕上がりました(*´∀`)
(タブン悪かも)




No.2
「ヴァルキリー」


羽1.jpg

一言
カメラ位置をかなり近づけての撮影です
上のSSと同じぐらいのタイミングで若干遅めです
エフェクトが出る瞬間、そして羽根を広げる瞬間の絵です(≧∇≦)ノ彡

個人的にカッコヨク撮れたと思う!




No.3
「エーテル」

羽3.jpg
一言
若干SSを近づけての撮影です
よく覚えてないけど、たしかヒーリングの効果が出る瞬間。。。。か後の絵ですね><
どちらか忘れましたけど;;

グリーンのオーラが印象的だったので、今回載せることにしました(*´∀`)



No.4
「覚醒」

羽5.jpg

一言
カメラをギリギリまで近づけての撮影です
タイトルは思いつかなかったので、適当に!!!!

なんだろう・・・・ゼノギアスを思い出してしまうのは私だけだろうか。。。。w

こんなギアあったような、、、w




No.5
「ウィーウェ・メモル・モルティス」

羽4.jpg
一言
大きいのでサムネイル表示にしています
サムネイルをクリックお願いします

斜め上の位置から撮影!
カメラをうまく合わせるのに苦労しました><

タイトルはラテン語の引用です

え?なぜかって?

だ・・・だって・・・タイトル思いつかないから・・・・orz


ちなみに意味は「死を忘れずに生きよ」です

このSUVはギ・レスタ効果があるので、ここから引用しましたw



No.6
「クレスケンス」

羽2.jpg

一言
大きいのでサムネイル表示にしています
サムネイルをクリックお願いします

No4のSSのカメラを遠くしたバージョンですね(*´∀`)
画面いっぱいに綺麗に撮影できたので載せました(≧∇≦)ノ彡

タイトルはゼノギアスのエメラダが使っているギア(ガンダムみたいな乗り物)からとりました

え?何でゼノギアスからとったかって?

だ・・・だって・・・タイトル思いつかないから・・・・orz






はい!今回のSSはここまで(o≧口≦)o

今回SS撮影をするにあたってアセルスのボディを白にかえてみました(*´∀`)

いつもは真っ黒ボディなので、操作しててちょと違和感が・・・( ̄▽ ̄;)


↓普段のアセルスカラー
手前ですよ。後ろの青いコジャナイヨ
エ?シッテルッテ?Σ(゚口゚;

普段.jpg




あ、、、ちなみに、、、
気づいていらっしゃる方がほとんどだと思いますが
今回載せたSSは多少加工してあったりします(*^_^*)

画像を綺麗にする効果と
そのままのオリジナルで載せるとjpgにしたとき画像が荒くなるので、それを防止する役目も補ってます(^ー'*)b



ではでは、今回の記事はここまで!

次回はフレさんのSSを載せる予定です(^ー'*)b

手持ちのSSがそんなにないので、バリエーションがちょと足りないので、色々な場所へ撮影しに訪問したりしなかったりするかも、、、、、



ではではまた次回の更新で(≧∇≦)ノ彡

posted by Asellus at 02:40| Comment(8) | TrackBack(0) | ぐらふぃっくす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウチもとりあえず買ってみたのです
場所はヤマダ電機でw
当日いったら予約分しか販売しなくて、次回入荷はその日の午後か翌日とかってかいてあったから、そっから数日後に買うことにして退散したのですよ
で、買いに行ったら…ハンパない量だったし;;
しかも発売日当日より200円程↑だったw

やってはみたけど
なんか新鮮味がなくて、2回ほどやったけどもー飽きたっぽい…
PSUのほうがいいかなぁとかおもってる

ヤフオクに出品しよっかなぁw


ヴィヴィアン・フリューゲだけど
なぜ回復系なのか…
攻撃系だったらどれだけかっこよくイイ感じだったか
実際につかったことないから画像判断になっけど、
エフェクトイイねぇ♪

攻撃系じゃないから実にオシイよ;;
Posted by あひるの空 at 2008年08月05日 00:15
ふむふむ、、

MHもPSUもPSPもPSOもそうだけど
マルチプレイを前提として作られてるからネw

ソロのみで面白さを判断するのは早すぎる!

例えていうなら
本のあらすじだけ読んで読書感想文出す人!(*´д`*)


もともと「携帯ゲーム」であって「パソコンゲーム」じゃないから
そこらへんは「携帯ゲーム」としてみてあげてねw

フリューゲは回復SUVとしてはエフェクトもデザインも完璧だと思うけど、確かにパラディカタラクトのような感じで攻撃タイプもあってよかったねw

まぁ、、ヴィヴィアンのダブルセイバーがヴィヴィアンじゃなく、ボイスも設定してないところをみると

イルミナスででた要望は3に回しますって感じだと思うw

要望を出す作業にはいるんだ><b
Posted by あせるす at 2008年08月05日 00:57
確かにフリューゲはかっこいいのに、効果だけが残念・・・
あの大剣SUVもかっこいいのに、威力が非常に残念・・・
PSUにはもうちょっと「見栄」や「派手」さを追求してほしい気がします

例えばフリューゲだったら、折角羽があるのだがら地上から少し浮いて、そこからフィールド全体に光の爆発攻撃!とかあったらPSUにまたハマるところだったかもしれない(・ω・)
テイルズシリーズにある「セイクリッドフレイム」みたいな感じです
ただテイルズはエターニアとアビスしかやったことないんですけど(´∀`w)
Posted by ギンジロー at 2008年08月06日 01:18
私はヴィヴィアンフリューゲの効果が回復系って事については
「SUVウェポン=攻撃手段」
っていう概念が覆ったと思い、良かったと思います。

今後はサポート効果があるSUVが実装されると
PSUの世界観が広がると思うな♪

ただ、折角のSUVウェポンゲージを消費するんだから
テクター系が簡単に出来るような効果じゃ、ちょっと物足りないかもね。

希望としては
・全員にLV6補助4種効果(現在のテクター系には無理なLV6効果)
・全員が約15秒ほど無敵になる(ナノブラストの半分の時間)
とかね♪

これなら攻撃SUVじゃなくても需要が出そうな気がします^^
Posted by クオレ at 2008年08月06日 08:44
ふりゅー毛はHP回復だけっていうのがアレなんですよね。
どこかの刑事VANでアレこれ言われる不遇っぷりですが。
これって初期のギレスタ君と同じな気がするです。

なので、ふりゅー毛はこうあるといいかも?3パターン

1.HPだけじゃなくて全武器PP回復もあるとかいいかも?
2.ゆとりで忘れてた「ディーザス」「レンティス」付与とか?
3.30秒間全員の服がビキニになr
Posted by てらみす at 2008年08月07日 10:23
ちょと仕事が忙しくてブログ放置でした;;

>ギンっち

>PSUにはもうちょっと「見栄」や「派手」さを追求してほしい気がします
うんうん、、それはあるよねぇ・・
テクニック41〜とかは無駄に派手だけど、あれは派手を使う部分間違ってるよねw なんというか・・
もっとカッコヨク!
華麗に!
そして強い!
大剣のSUVは剣出すとこまでカッコイイのに、あとは振り下ろすだけで2HITって;;

>例えばフリューゲだったら、折角羽があるのだがら地上から少し浮いて、そこからフィールド全体に光の爆発攻撃!
おお!
それいいねw
せっかくの羽なんだから、うまく使ってほしいよね。。w
ただ広げるだけで終わりはヒドスギル><

お前はニワトリか!って誰かがつっこんでる気がします・・・・
Posted by あせるす at 2008年08月09日 19:35
>くおれん

>私はヴィヴィアンフリューゲの効果が回復系って事については
「SUVウェポン=攻撃手段」
っていう概念が覆ったと思い、良かったと思います。

あ、、確かに、、
私もイルミナス発売前に始めてみたときは
「お!回復SUVでた!」って思った(*´∀`)

>希望としては
・全員にLV6補助4種効果(現在のテクター系には無理なLV6効果)
・全員が約15秒ほど無敵になる(ナノブラストの半分の時間)
とかね♪

おお〜早速ソニチにおくるんだ><b

サブゲージを全部使って使う「大技」なんだからそれくくらいあってもいいよねw
それだとSVU使うとき、攻撃を選ぶか、、、それとも補助を選ぶか・・・なんて、激戦のときとか「私がドチラを選ぶかで全てがきまる!」みたいなのがあってもいいなw


あと
サブ使うと全員お団子になるとか( ̄▽ ̄)
(戻すにはエステに)
Posted by あせるす at 2008年08月09日 19:36
>てらっち

おお、、別の方のとこではちょくちょく見かけたのだけど
お久しぶり(^ー'*)b


>これって初期のギレスタ君と同じな気がするです。

ああ。。確かにw
当事のギ・レスタは性能はいいんだけど、いまひとつぱっとしない技だったよねw 
(発動遅い、PP消費高杉、蘇生イミナス)


>なので、ふりゅー毛はこうあるといいかも?3パターン
ふむふむ・・・?



1.HPだけじゃなくて全武器PP回復もあるとかいいかも?
2.ゆとりで忘れてた「ディーザス」「レンティス」付与とか?
3.30秒間全員の服がビキニになr

おお〜w
それもいいねw
特にPP回復は自分でチャージするしか今のところ手段がないし
回復させることができる!ってあったら楽しいだろうなぁ・・w

ティーザスとレンティスは折角対象が「自分のみ」に修正はいったのに、実装せずにお蔵入りはひどいよねw

たしかに卑怯PAになるかもだけど、
消費500で更に
レンティス中はテクができない(いわゆる沈黙効果)
ディーザス中は攻撃ができない(麻痺効果)
(Lv1で1分 LV4で4分後に自動解除)

みたいな( ̄▽ ̄)

卑怯PAだけど、それにたいして、マイナス要素も取り入れれば全然モンダイないPAだと思うんだよね(*^ー^)ノ

なのでレンティス&ティーザス効果は是非ほしい!w
(私があげた例だと2つがけは何もできなくなっちゃうけど・・・・)


全員ビキニになるはなんてすごい技なんだ!!!!!
フレとかはともかくとして

NPCやPMの姿必見だ!!!!!
(注ブルースだけ女性用水着着用になります)

Posted by あせるす at 2008年08月09日 19:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104078708
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。