2008年07月30日

立体視?

みなさんこんばんはアセルスです(^ー'*)b

え?更新が遅いって?!

・・・・・・(*。-_-。)ウ、、スミマセン


親しい人がほとんど止めてしまった(休止も含め)PSUで

それでも残りつづけるのは案外大変なもので、ちょと色々考えてるのです( ̄▽ ̄;)ドウシヨウカト


ま・・・まぁPSP(ポータブル)がかなり面白かったので、それを参考にPSU3でも出てくれれば

きっと昔のフレやPSOファンも戻ってくるはず!(*^ー^)ノ

・・・・・・・

こら!そこ!!
それまでサービス終わってなかったらね、、、とか言わない!!

大丈夫!きっと・・・・だいじょう・・・・・ぶ・・!( ̄▽ ̄)b



えと、、、では本題に!!

INしてもお部屋放置がメインな私ですが、部屋で模様替えしたり、SS撮影して遊んでるとき

あることを思いつきました・・・・・・

む・・・
もしかしてPSUで撮ったSS

立体視できるのかな!

(立体視:2枚の同じ絵を目の錯覚を利用して3Dっぽくみせる技)


そして、画像を2枚並べてチャレンジ!!


こ・・これは。。。。


できた!!!Σ(゚口゚;


・・・といっても2Dの画像同士なので、3Dってほどでもないですが

ちょと遠目でみれば立派な3D画像!(≧∇≦)ノ彡


ブログネタが尽きてたとこなので、どうせなので記事にすることにしました( ̄▽ ̄)b




ああ、、それと

バグ技の異性座りが最近巷で流行ってるようなので、やり方を一応載せておきます(*´∀`)


ではでは、、、3Dック画像を数枚作ってみたので、どうぞ試してくださいw

アセルスの
簡単な立体視講座
1.目をぼやかして、物を二重に見えるようにする
2.2枚の画像を2重にしそれをちょうど中心にあわせる
図解↓
 
 () ()
   ↓2重にする
(()) (())
   ↓合わせる
  (())
   ↓完成
   ○ 

詳しい解説サイト↓
http://ammo.jp/cursor/9712/03.html




No1。アテナ

アテナ.jpg


No2。ヴィヴィアン

ヴィヴァン.jpg

No3。ヴィヴィアン2

ヴィヴィアン2.jpg

No4。ジャッゴ・ソニチ

ソニチ.jpg

No5。ジャッゴ・アクテ

アクテ.jpg

No6。オキク・ドール

オキク.jpg




そして
バグ技 異性座りのやり方

すわり.jpg


下準備
SCのF1に「/altf1」をセットします
 
ミッション開始
□を押しロビーアクションメニューを表示し、L2を押しながら、異性のモーションを行います
このとき、なるべくモーションが長いのをオススメします
([/alth ]ナノブラストがオススメ)

モーションが開始されたらすぐにXでキャンセルします
(ロビーアクションメニューが消えます)

そしたらすぐに十字キーの→を押します
(SCのF1が画面左に表示されます)

そしてもう一度→を押し、同時にXも押します

すると異性座り完成!!


異性座り中にXを押してしまうと元の座り方に戻ってしまうので

あぐらや膝に腕を乗せるポーズ、自分の好みの座り方にしたい場合は、何度かやらないとダメです( ̄▽ ̄)
(成功してても他人にみえるときと見えないときがアリマス)

ちなみにSCはF1でなくてもOKです
今回は成功しやすいようにF1にしましたが

男性モーションが終わるまでに間に合えば他のキーでもOKです


男性モーションをキャンセル、キーボードでF5(/altf1 )を押し、瞬間にXを押す、、、などなど

空いてるSCにいれるのがいいかもですね(^ー'*)b

にしても・・・・
これを最初に発見したひとはすごいですねぇ・・・w

ほんと驚きマシタw


基本的にオンラインゲームでバグ技の使用はBANや処分対象になりますが
(サバに負担かかったり、別のバグの発生の原因になるため)

これは昔あった「服重ね着バグ」(適当に名づけました)と同じで、特に問題(影響)はないと思われます(タブン・・・・

でも一応バグ技なので自己責任でお願いします(__



ではでは、また次回の更新で(o^-')b

posted by Asellus at 03:46| Comment(4) | TrackBack(0) | ぐらふぃっくす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
立体にみえ・・・なかった〜><
目が疲れた(笑
でも、なんとなく理屈はわかる。
TVでもマナ&カナが二人で並ぶと立体に見えるもんね!

バグ技は昨日フロンさんにも教えてもらったけど
本人だけがそう見えるけど
周囲の人には普通の座り方にしか見えなかったりする場合もあるみたい。

ネタが尽きたといいつつも、ちゃんと内容ある記事書いてるじゃん!(笑

もし本当にネタが尽きたら、アセさんちの「ぬこ」の写真を載せて〜♪
Posted by クオレ at 2008年07月30日 14:13
あら、、立体にみえなかったんだ( ̄▽ ̄;)

練習すればきっと立体視検定3級も夢じゃないよ!!

マナカナ立体にみえてる!!??

そ、、それは検証してみないとだ・・w

さっそうと広めるとは( ̄▽ ̄)!
ハヤス!Σ(゚口゚;


もうネタはギリギリなのだ!><
PSUに関しては書くことないので、探すのが大変;;

ぬこ写真は、、、、ぬこがOKっていったら載せよう( ̄▽ ̄)




Posted by あせるす at 2008年07月30日 18:16
目がー目がー
立体に見えませんでした。。。メガクサッテヤガル

おお、異性座りってPSU当初からずっとしたかったんですよね!
部屋の隅っこで体育座りッ!
……あ、PSUできないんだった。

とりあえず、もしもPSUの続編が出る事があれば、
こんなバグ技に頼らなくてもいいようにして欲しいですよね。
限定する必要ないですし。


ネタに困ったら……北京オリンピックについて書いてみるとか……
どうですかね??私はやりませんガ
Posted by 九郎 at 2008年07月30日 22:58
目がくさってたんだ(*´∀`)

メモメモ

座り方はいくつか自由にしてほしかったよねw
バリエーションも2つだけだしw

たしかに限定する必要ないよね
別のモーションはできるんだし( ̄▽ ̄)

オリンピック。。。。

まったく興味ないのに><

Posted by あせるす at 2008年08月01日 01:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。