2008年07月16日

アテナチャンネル5! 〜ネコ紹介〜

みなさんこんばんはアセルスです(*^ー^)ノ

今日は久しぶりにアテナチャンネルでお送りしたいと思います(^ー'*)b






はぁーい!アテナチャンネルへようこそ!(≧∇≦)ノ彡

ものすごーーーーく久々の登場です><b

今日はアセさんの家族の一員をご紹介いたします(*^。^*)


ではでは、、、、本日の記事を、、ぴーっくあっぷ!



アテナ
「みなさんこんばんはアテナです♪」

ありす
「ありすです!(^ー'*)b」


アテナ
「さてさて!今回はアセさんが飼っているネコちゃんのご紹介です♪」







アテナ
「まずは・・・・アセさんに一番なついてる黒猫のキキちゃんです!」


CA3A0028.JPG


アテナ
「なまえの由来はみなさんご想像のとおり、魔女の宅急便です

ですが、実際アニメの中でキキは主人公の名前なんですねw
黒猫はジジというのですが、なんとなくキキのほうがいいかな・・・っていうアセさんの希望により、キキとなりましたとさw」

CA3A0029.JPG

アテナ
「この子はサンポが大好きでアセさんが仕事や外出から帰宅すると、ほぼ100%の確率でおさんぽをねだってきますw

ものすごく人懐っこい性格で誰でもゴロゴロ、ペロペロします(^ー'*)

そして、、、、映画「アルカトラズからの脱出」顔負けの脱走の名人です!

この子は家の中でかってて外にはサンポ以外まず出さないのですが、この子は外がすきらしく、スキさえあれば外に出ようとたくらんでますw

基本的に私のPC机の横にある、もう1つの机の上で寝そべってますw」


下記参照下

CA3A0023.JPG

アテナ
「本当はDVD置いたり、PSPおいたり物おくのに使ってた場所なんですけどね><

夜は右上に少しみえてる窓でねそべってますw(涼しいので)

ちなみに・・・・冬はアセさんのベッドを占領してます・・・・・


キキは♂で今年で・・・・5歳?か4歳くらいです(^ー'*)b

親が拾ってきたネコなんですが
アセさんが一番可愛がってたので、どうやらアセさんに一番なついてるようです(*^。^*)








アテナ
「ではでは・・・お次のネコちゃんのご紹介!」



CA3A0039.JPG

アテナ
「はい^^ うちの白?猫、ミュウちゃんですw

昔アテナのPSUのほうでご紹介したネコちゃんです(≧∇≦)ノ彡

あの時と比べて今は3倍〜4倍は大きくなったかなぁ・・w

昔はお札くらいの大きさだったんだけど、今はデスクのキーボードくらいの大きさくらいありますね(≧∇≦)ノ彡




CA3A0042.JPG


アテナ
「台所で撮影したために、床や絨毯が汚いですが、、、、汚いとこはみなかったことにしてください><

いつも色んな場所でねそべってますw

台所、廊下、玄関、リビングの真ん中、テーブルの上、イスの上、お風呂のフタの上

中でも台所はお気に入りのようで、毎回ねてますねw

しかも普通に横に寝るんじゃなく、上の写真みたいに謎の格好で・・・・w」




CA3A0040.JPG


アテナ
「この子は今年で3歳?くらいの♂です(*^。^*)

あ、、そうそう
この子にはあるエピソードがあって、、、、

アセさんは滅多にお祭りは行かないのですが、(人ごみ嫌い)
ある日友人の強引な誘いで、仕方なくお祭りに行き
くたくたになって帰宅してた途中、、、、
なんと捨てられてたネコを発見!><
うちには既にキキがいたので、一応親に電話で「持ち帰っていい?」と電話

そして



親「もう1匹いるんだから、ダメ


( ̄▽ ̄;)


・・・・・でも強引に持ちかえった。。。。。というエピソードが。。。w


ネコを捨てるなんて信じられないですね、まったく><


動物を大切にできない人間は・・・・
もうアレです、、、、、( ̄▽ ̄)



ちなみに。。。今度は室内で飼えるイヌをかいたいなぁ・・って思ってますw


なぜ室内で、、、かといいますと、、、、

私は物凄い心配性なので、
外では飼えません><

夜眠れなくなります、、、w」




アテナ
「はい、今回のネコちゃん紹介はここまで(*^。^*)

他にも写真はありますが、細かくアプしていきますねw」








以下は余談です^^



アテナ
「そしてそして、、、ずっと昔からいっていた「イベント」をいま考えてます

だいたいの内容はきまったので、あとはテスターとして数人ご参加いただいた上で、検討したいと思ってます^^


本番のイベでも人数は10人も集まればいいかな?と思っているので(10人も集まるかどうか分かりませんが。。( ̄▽ ̄;))

少数イベとして考案中です^^

1回2回で終わるイベではなく、定期的にやれる感じのイベです(≧∇≦)ノ彡


そして今回、、、、

以前言っていた「パネルシステム」これも使っていこうかと思ってます^^

イベ中に、ある条件を満たしたら、パネルが開く、、、、みたいな感じですw

勿論ネタ満載( ̄▽ ̄)b


一応仕事のほうがちょと忙しかったりするので、実際どういう感じになるのか分かりませんが、なるべく頑張りたいと思います><b



ではでは、また次回の更新で^^

バイバーイ(*^ー^)ノ








ありす
「あの・・・・」

アテナ
「ん?どしたの?もう終わったよ〜」

ありす
「・・・・・私のセリフは・・・?」

アテナ
「自己紹介したじゃない?^^」

ありす
「ガビーンΣ( ̄ロ ̄lll)」


posted by Asellus at 01:06| Comment(4) | TrackBack(0) | アテナチャンネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キキちゃんのピンクのリボン可愛いね♪
性格はヤンチャなのかな?

ミュウちゃんは以前の写真からは凄く成長したね!!
まー、ぬこはすぐ大きくなるからね。
毛並みも凄くフワフワしてそう♪
ミュウちゃんのおなかに顔をうずめてムニュムニュしたいな〜w

どっちのぬこちゃんもアセさんに凄く可愛がってもらって幸せだね☆
Posted by クオレ at 2008年07月18日 14:33

>キキちゃんのピンクのリボン可愛いね♪
性格はヤンチャなのかな?

うんうんwかなりヤンチャなのだw(注ヤムチャではありません)
ピンクのリボンは親が勝手につけたみたい( ̄▽ ̄)
気づいたらついてた・・・

>ミュウちゃんは以前の写真からは凄く成長したね!!
まー、ぬこはすぐ大きくなるからね。
毛並みも凄くフワフワしてそう♪
ミュウちゃんのおなかに顔をうずめてムニュムニュしたいな〜w

非常食だからね!
もっとデブになってもらわないと(*´∀`)

おなかムニュムニュ私たまにやったり・・・・w

>どっちのぬこちゃんもアセさんに凄く可愛がってもらって幸せだね☆
ありがと^^
そういってもらえるとネコちゃんも幸せ(≧∇≦)ノ彡
まぁ私はあまり面倒見いいほうじゃないから、別の人が拾ってくれてたほうが幸せだったかも・・・・とはたまに思ったり^^;

Posted by あせるす at 2008年07月19日 17:07
か、かわゆい・・・(*´ω`*)
にゃんこ2匹・・いただきぃ!!( ̄ー+ ̄)
寝てる姿とかたまりませんな!
にくきゅう触りたい・・・(*´Д`*)
あーいいなぁ><
うちも猫飼えたらどんなにいいか・・・w
というわけで隙を狙っていただきます。゚+.(・∀・)゚+.゚
Posted by れい at 2008年07月20日 01:29
だ、、、だめ!!!

にくきゅうとか触ったりギューーーーするのはいいけど

お持ち帰りは禁止!!Σ(゚口゚;

オキクにたのんで呪っちゃうよ( ̄▽ ̄)?
Posted by あせるす at 2008年07月22日 14:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102965248
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

