2008年07月13日

Fearful Dream -怖い夢-

こんばんはアセルスです(*^ー^)ノ

タイトル英語にしてカッコつけてみましたが特に意味はないですw

今回もPSUネタがないので関係ない記事でお送りします!


今回は私がみた怖い夢をご紹介・・・・・
夢の中

(夢なのでいきなり飛んだり、訳の分からない事いってるかもですが、ご理解を><)


男A「これから行くところは何人もの人が行方不明になってる場所、今からその場所に言って話を聞いてきます」

よく覚えてませんがどこか人気のない場所数人で立ってます


画面がかわり私をふくめて数人で誰かをインタビューすることに

女性A「ねえアセひとつだけ言っておくね」
(本名で呼ばれたのかどうか覚えてませんが、分かりやすくアセで表記します)

女性A「インタビューしてるときもし変なものみても、絶対にみないでね、へたしたら取り付かれて連れて行かれるから」

私「わかった、、、気をつけるね」
(こんな感じの話のやりとりをしました)

そのあと色々話をしそしてインタビューの画面に切り替わる
(内容は覚えてません)

こちらのメンバー3〜4人、相手2〜3人
(こちらのほうが多かったのは覚えてます)

女性B「なるほど、、、それで?」

男性A「ふむふむ、、、」

みんなでインタビューをしてるんだけど、内容は思い出せません

私は話の内容より別の「物」をみていました

インタビューされてる相手の後ろにいる青いコートを着た半透明の血だらけの女性

そして赤いコートを着た血だらけの半透明の女性もいました(この女性はよく覚えてない)

私「やばい・・・これがAが言ってた「見てはいけないもの」・・・目を合わせないようにしないと・・・・」

他のスタッフ?(一緒にいるひと)をみても、その幽霊?には気づいてない様子

助言をしてくれた女性Aにちらっと目を向ける

女性A「・・・・・」

私に何も言わなかったけど、「見えてないフリをして!」そういわれたような気がします

幽霊をみないようにずっと下を向く私

部屋の隅をみると、よく道路なんかにおいてある丸い鏡がおいてありました(コンビニとかにもあるやつ)

それをちらっとみた私

すると一人の幽霊(青いコートの女性と目があっていまいました)すぐに目をそらした私
(幽霊のかおはどうしても思い出せません)

そしてもう一度おそるおそるみると・・・・・・


既に霊は私の後ろに移動していました


このあとはよく覚えてませんがPSUとごっちゃになっていました

インタビューがいつのまにか終わって、みんなそれぞれ帰っていきます


パトカをみる私

私「あれ。もうみんなアウトしてる、誰もいないなぁ・・・」

(ちなみに・・・・私はよくPSUの夢をみたり、PSUまざりの夢をみたりします)



そして気がつくとそこは私の仕事場でした

特に何も考えずに仕事場にたたずむ私、しかし後ろのダンボールがガザゴソ動いてる

そのダンボールは人一人入れるくらいの大きさでした

私「なんだろ・・・・・なんか・・・・嫌な感じがする・・・・・・・」

ダンボールから徐々に人がでてくる

私「あ。。。。。。」


そこには青いコートを着た血だらけの女性

血だらけの女性「もう・・・・・・だよ・・・」

よく聞き取れなかったのを覚えていますが・・・・こう言った様な気がしました

「もう・・・帰れないよ」


逃げ出すように仕事場から離れる私、外に出て、いつもの風景をみる私

外は薄暗く、夕方から夜にかけた。。。そんな時間帯

でもいつもと何かが違う・・・・・

なんだろ・・・・


ああ、、、、そうだ・・・・

いつもと変なところ・・・・・・


人が誰もいない


どこ歩いても人っ子一人みえない・・・

そうだ。。パトカみてみよう・・・・
(またPSUとまざってます)

あ、、、数人INしてる・・・・・
(誰かは思い出せませんが、しばらく見てなかった人たちだったと思います、確か・・・・)



街の中を探索してたんだと思いますが、記憶が薄れてほとんど覚えてません、、、

街中に人が何人かちらほらいたような気がします(生気のないような人が・・・・・)

ですが話しかけたりかけられることもなく、気味の悪い街中を歩いていた、、、、そんなかすかな記憶が、、、、

そして画面がかわり、廃墟みたいな家の中

数人と一緒にいる私


男性「・・・・・・」
(何かをいったけど、覚えてません、、)

私「ここから出る方法、、、元に世界に戻る方法はないの?」

男性「ここからは出られない」
(↑こんな事を言われたような気がします)


そのあともう1シーンあったはずなんですが、思い出せません・・・・





はい、、以上です><


夢の中だけに意味が分からないです^^;

私はつづきを見ることが多いので、もしかしたらこのつづきを見るかもしれません、、、、、


その時は夢から戻ってこれなかったりしてw( ̄▽ ̄)
(ジョウダンにナラナイw)




私は夢はよく見るほうで、しかも覚えてることが多いです

特に怖い夢ほど鮮明に覚えています


廃墟と化した神社で遊ぶことも二人

それをみる私

くるまでそこから離れて移動していると、目の前にさっきと同じ廃墟の神社が

そこには2人の子供が。。。。



1年近く前にみた夢ですが、いまだに覚えてます^^;


いままでみた夢のなかで今日見た
「幽霊につれていかれた夢」

これほど怖かったものはないですねぇ・・・・・


この夢は何かを暗示してるのかな。。。。。


デジャブ、、なのかどうか分かりませんが

過去にみた夢が現実になることもたまにあります



あれ?この光景どこかで、、、、

あ、、、、夢でみたんだ!

なんて事が何回か^^;


本当に夢でみたのか、どうか分かりませんけどね、、w



ちょと夜更かししすぎてしまい、明日(今日)の仕事が危なそうです・・・;;;


書きなぐりな感じで記事をかいたので、時間あるときにレイアウトや文字整列、改行をしたいと思います



ではではまた次回の更新で(*^ー^)ノ
posted by Asellus at 00:25| Comment(2) | TrackBack(0) | オカルト系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一般に夢の中は「色がない」と言われてます。

例えば夢の中で「赤い薔薇」を見たと思うのは
「薔薇=赤い」という概念が、後付で夢の中身を補うからだそうです。

アセさんが幽霊を「青いコート・赤いコート」を着ていたと思うのは
もしかしたらアセさんの過去のトラウマで
「青・赤のコート=恐怖の対象」となってるのかも?

例えば、小さい頃迷子になって怖い思いをした時に、
迎えにきた親が青いコートを着ていたとか。

何かしらのショックを受けた時に見たものが「青・赤のコート」なのかも!?

って、私は心理学者じゃないので詳しく解析できないんだけどねw
Posted by クオレ at 2008年07月13日 16:36
ふむふむ。。。
でも私の場合色ありのほうが多い気がする感じも・・・・

最初に話してた男性Aや女性Aも色ありだったはず・・・

学生がきるような白いシャツでしたね、、、

コートの青や赤、血の色などは鮮明に覚えてたり・・・( ̄▽ ̄;)

過去のトラウマ・・・・・なにかあるかも・・・w

心理学専攻したけど、ほとんど勉強しなかたorz


Posted by あせるす at 2008年07月13日 21:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。