2008年06月28日

トワイライトシンドローム

みなさんこんばんはアセルスです(*^ー^)ノ

またもやとブログネタがなくなってきました・・・・・


リアルで忙しいので細かく更新もできず、毎日書くこともできず・・・・

なので、、
今回から短い内容の記事でお送りしたいと思いますv('▽^*)
(この方法なら定期的に更新でいるかも・・・)

ではでは。。。今回の記事をぴぅくあっぷ!(^ー'*)b先日にこにこ動画にてみつけたとあるゲーム動画・・・・

その名も・・・

トワイライトシンドローム!

始めて聞くゲーム名で、どんなのだろう?
と興味津々でみてみたのですが。。。


物凄く面白い!!(面白そう)

ゲーム内容はざっとこんな感じです

主人公の、ユカリ、チサト、ミカの三人が都市伝説や怖い噂の真相を探りながらホラーな体験をしていくアドベンチャーゲームです(*´∀`)

アドベンチャーといってもサウンドノベルに近いものがあり、正確なジャンル名は・・・なんだろ・・w

このゲームは以前紹介したクロックタワーと同じメーカーヒューマンが開発元です

なので、移動や探索のときは横スクロールアクションになっています

そして、、、、今回はシザーマンではなく、幽霊に追っかけられたりするハメになりますw
(シザーマンよりはマシ・・・・?)


一応ウィキからのコピペを・・・(*´∀`)


『トワイライトシンドローム』は、ヒューマン及びスパイクから発売されたプレイステーション用ゲームソフトのシリーズ名。
2008年現在までに三作が発表されており、『トワイライトシンドローム 探索編』が1996年3月1日に、『トワイライトシンドローム 究明編』が1996年7月19日にそれぞれヒューマンから、『トワイライトシンドローム 再会』が2000年7月27日にスパイクから発売されている。
また、『探索編』と『究明編』をカップリングした廉価版『TWILIGHT SYNDROME Special』が1998年7月2日にヒューマンから、スパイクライブラリー♯005として『再会』の廉価版が2001年7月5日にスパイクから発売されている。

2008年7月26日にスパイクによる完全新作『トワイライトシンドローム 禁じられた都市伝説』が発売されることに決定した。 システム等は初代からの気になる場所を捜査しながら噂の真相を確かめていく横スクロール式を受け継いでいる。




・・・・・ですw


新作がDSで出るようなのですが、、、、

PSPで出してほしかった( ̄▽ ̄)


いや・・・PS3で完全3Dで!!!!!w
新作の公式サイトはここです





あ、、、そうそう


なんか映画化の話もあるそうです

なんでもかんでも映画化、ゲーム化、、するのもどうかと思いますけどね><

(サイレンとかひどかった・・・・orz)

映画化についてはここを参照で・・・
(ゲーム画像ものってます)



あ、、、、軽く終わらせようと思ったのに、あんがい普通の記事が・・・w


書くネタを思いついちゃうと長くなっちゃうんです、、、ハイ、、、


ではでは


最後にニコニコのサイトのトワシン(トワイライシンドローム)動画のあるぺーじのURLを・・!

http://www.nicovideo.jp/mylist/4467401

ご覧になる時は

夜中に、ヘヤを暗くして、ヘッドフォンつけて、ネコを抱きながら(イヌでもOK)  見てください!



あ、、ニコニコのアカ持ってない人はこの機会にとっちゃうといいかも?

色々な動画がアプされていて、大変面白いですw
(そこで映画もみてあす( ̄▽ ̄))


あ、、くれぐれも

時報にはご注意を・・


嫌がらせ機能として有名なんです・・・・・


ではでは、また次回の更新で(^ー'*)b






あ、、、、リズム図る装置、、、、メトロノームだ・・・・

たしかそう!( ̄▽ ̄)

posted by Asellus at 20:44| Comment(2) | TrackBack(1) | ゲーム関係(OFF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
DSかぁ・・
PSPのほうが音いいのにぃー
DSということはキャラは喋らないんだろうねーきっと・・・

トワイライトシンドロームかぁ・・懐かしい
にこにこ動画にもあるんだね〜
トワイライトちゃんと順番になってるみたい
なかなかの出来でw

動画といえば・・・
この動画も面白かったよ?

http://www.youtube.com/watch?v=-RepZN0Z4MU
絵と台詞が何故か合ってるのが可笑しいんだー
ラストで思わず吹いちゃったよ
アニメだけど良かったら見てねw

Posted by エオマイア at 2008年07月02日 04:13
うんうん…
DSはちょっとアレだよねw
画像も荒いし音声もきっとないよね(^_^;)

おそらくタッチペンを使いたいがためにDSにしたんだろうねw
PSPかPS3で出ないかなぁ
Wiiなんかも楽しそうw
ゲーム中ユカリが懐中電灯使うから
それをリモコンで……w

動画は面白そうだw
帰宅したらみてみるね('-^*)/
Posted by あせるす at 2008年07月02日 12:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101747738
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

夏のホラーゲーム特集
Excerpt: ナナシノゲエム クリア済みのゲームです[E:scissors] さすが『スクウェ
Weblog: ヤモリの部屋
Tracked: 2008-07-27 17:31
×

