2008年06月12日

映画レビューぱーと2

追記 6/17 更新

こんばんはアセルスです(*^ー^)ノ

最近は少しゲームから離れてます(*。-_-。)
(昨日ちびっとPSUいきましたw)

といってもPCからは離れられずPCはいじってますw(映画生活

昔みた映画や最近みた映画などなど、結構レビューしたい映画がたまってきたので
レビュー第2弾をやりたいと思いますw(^ー'*)b

でも最近ちょと仕事疲れでバテ気味なので、この記事に追加として近日更新したいと思います(*^_^*)




そして少しだけ追記ですw



ここ最近、体力が極端に落ちているみたいで、PCの前に10分ほど座ってるだけで目まいがします・・・
おまけに24時間ずっと頭痛がつづいており、これで3日目です。。。。

更新しようとPC開いたはいいものダウンしそうなので、今回はレビューする映画のタイトルだけを告知しておきます
(更に明日も朝早く仕事なので。。。。)

今回レビューする映画をご紹介します
(古いものから新しいものまで)

エイリアン1.2.3.4

エイリアンVSプレデター2

ダイハード4


キューブ ゼロ (Cube Zero)

スパイダーマン3

呪怨 パンデミック(ハリウッド版の呪怨2)

アイランド


(他にも追加あるかも・・・)



時間と体力があれば明日(日曜日)に更新したいと思います(*^ー^)ノ
(ただの映画レビューなのに小出し更新でゴメンナサイ)



ではでは、倒れる前にベッドで休んで明日に備えたいと思いますw( ̄▽ ̄)



お待たせしました( ̄▽ ̄)


ここ最近やっと体力が少し回復し、今日久々の休みだったので一日寝てなんとかよくなりましたw


ではレビューです(^ー'*)b



エイリアン1.2.3.4
言わずとしれたエイリアンです(*´∀`)

もうかなり古い映画なのでネタバレ含めて個人的な意見を1つ・・・
エイリアン1はたった1匹のエイリアンに船員が全滅させられ、映画を見る側に
エイリアンの怖さ・・・というものを印象付けさせられました


そしてエイリアン2ではクイーンが登場し、エイリアンの数も何百と登場します
2は1を超えた名作として名高いですね(*´∀`)
このエイリアン2はターミネーター2と同じく
映画業界の中でも異例とも言える「二作目の興行成績が前作を遥かに上回る」という結果を生んだらしいです
(ウィキより)


そして3・・・・
この映画自体は面白く、名作といっても過言ではないのですが。。。。
エイリアンシリーズとしてみると黒歴史だと思います、、、
エイリアン2で最後に生き残った、ヒックスとニュート(3では登場すらなく死亡)の人気はユーザーは勿論、他の映画監督からも人気があり
あのジェームズ・キャメロンは

「エイリアン3をなかったことにしたい、僕がやるならその過ちを修正したいね」

とも言っているそうですw
私個人的にも3はなかったことにして、新たなストーリーを作ってほしいですね・・
といってもニュート役の子役は恐らくもう大人ですね・・・・w



そして4へ。。。

内容的にはエイリアン1と2を足して割ったような感じの映画かな?
この4は結構面白く、私の中では2>4>1>3 かなw
3でエイリアンシリーズに飽き飽きしていたリプリーことシガニーさんですが
クローンリプリーの性格が気に入って4の出演をOKしたそうです(*^ー^)ノ


そして5・・・
今度の舞台は地球ですね( ̄▽ ̄)

制作も始まってるらしいので楽しみですw


エイリアンVSプレデター2

エイリアンとプレデターのコラボ映画ですね(*´∀`)
前作の1では舞台は遺跡で、エイリアンに殺されてゆく人間が
最終的にプレデターと共に戦い、そして見事エイリアンを打ち倒しますが、一緒に戦ったプレデターは命を落としてしまいます。

そして死体となったプレデターを仲間のプレデターが船(宇宙船)に運び
プレデターのおなかからエイリアンが飛び出して・・・・・1は終了です

そして2はそのつづきから始まります
死体のプレデターからエイリアンの寄生虫が飛び出し、船を破壊しプレデターを殺し
そしてその船は地球へと落下します

その異常に気づいた1人のプレデターが落下した船を確認し、地球へとやってきて
そして本編スタートです(*´∀`)

今回はなぜか登場するプレデターは1人
途中エイリアンに襲われたり何かあっても

決して助けは呼ばず一人でエイリアンに立ち向かいます

今回はかなり人間を中心として描かれており、プレデターの存在がかなり薄かった感じがしました

そして今回プレデターの体から現れたエイリアンですが、プレデターの能力を持ったプレデリアンです

外見がもろにプレデターですが、攻撃動作などはエイリアンでした(。・ω・)ノ゙


でも何気に二足歩行してました( ̄▽ ̄)


このAVP2はかなり面白く、3に大期待ですw

ラストではエイリアンにも出てきた「ユタニ」(会社)の社長さんらしき人もでてきますw(ユタニさん)

ダイハード4
この映画は・・・・
アクション映画としては間違いなく名作ですねw

でも上記であげたエイリアン3と同様に

ダイ・ハードシリーズとしてみると、少し微妙な映画です( ̄▽ ̄)

ダイハードは3も微妙な作品として言われていますが、今回もそんな感じですねw
(私は3好きデス)

映画としてみると3も4も面白いのですが

1や2みたいに「運が悪い、つねにボロボロ、警察や周りから嫌われてる」この要素が大事・・かなw

今回のダイハード4は何度みても面白く、映画自体かなりの良作なのですが


ダイハードファンからの視点と一般の視点ではかなり意見が分かれる作品ですねw
(私は中間カナ)


キューブ ゼロ 
(Cube Zero)
これは「ソウ」を作っているとこだったかな・・・(確か・・・

キューブ、キューブ2、そしてキューブゼロ、
三部作の完結編のキューブセロですが・・・・・・

これで完結!??

といった感じですw

これで完結とは・・・・( ̄▽ ̄)

2もかなり微妙なところで終わったし、ゼロは1に続くだけだし、、、、


キューブを完全に破壊する。。。とか
キューブの責任者の(幹部達)を逆にキューブに閉じ込めて、主人公「ざまぁ( ̄▽ ̄)」

みたいな感じのストーリーを3で出してほしいですねw


スパイダーマン3
この映画、、1はかなりの名作で凄く面白く、、、、
そして2も結構の面白さ!

そして。。。。。
3も面白い(*´∀`)

このスパイダーマンシリーズは123全部名作ですねw

今回3では宇宙からやってきたなぞの生命体が敵で、
これに取り付かれると性格が攻撃的になり、暴走しちゃいます( ̄▽ ̄)

物語り中盤ではスパイダーマンがこのエイリアンに取り付かれ、ダークなピーターが登場しますが

こういうシーンはマンネリ化を防ぐためにもかなり面白い演出だと思いましたw


余談ですが
スパイダーマンシリーズはこの3で完結予定だったらしいのですが
人気絶頂のため続くことになり

更に6まで出ることが決まってるそうです

3の売り上げはパイレーツオブカリビアンなどを超えて物凄い売り上げだったラシイデスw


呪怨 パンデミック(ハリウッド版の呪怨2)
ハリウッド版の呪怨の続編ですが。。。。
私1みてません。。。

日本版の呪怨(劇場版)はほとんど記憶にありませんが
ビデオ版は凄くつまなかったと記憶してますw

このハリウッド版はハリウッドならではのテンポの良さと面白さがあり
かなり面白かったですw


そしてこの映画・・・・・

実はPCでこの呪怨をみていたのですが、、、、
閲覧中謎のフリーズがあり

2回エラーでPCが落ちました・・・・・・・

そこで見るのをやめて1階のDVDデッキで見ることにしたのですが

何が悪かったのか・・・・それ以来PCは特にエラーは起きず、1階のDVDデッキのほうも特に問題ありませんでした(。・ω・)ノ゙



アイランド
この映画は少し古いですね・・・・w

かなり好きな映画のひとつですw

この映画一応ネタバレは伏せておきます( ̄▽ ̄)


もしまだ見てない方がいたら是非みてみてくださいw

おもな主演は

ユアン・マクレガー(スターウォーズのオビワン
スティーヴ・ブシェミ(色々出てるけどアルマゲドンが印象的かな・・
ショーン・ビーン(007ゴールデンアイの006

です(*´∀`)






かなり更新遅くなってスミマセンでした(*。-_-。)

体調をうまく管理しながら仕事とゲームをうまく両立させたいと思いますw


ではまた次回の更新で(*^ー^)ノ





posted by Asellus at 00:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バテちゃってるのかぁ〜〜><
でも、これからが夏本番だー
エアコンの効いた部屋から一歩でたら
「ぐぁああっ!も〜う〜ダ〜メ〜ぽ〜」
って言っちゃうくらい暑くなるんだよ〜?w

ガンバだー(^▽|壁


Posted by エオマイア at 2008年06月14日 10:34
ん?
最初よく言ってる意味が分からなかったんだけど・・

もしかして夏バテっていいたいの?( ̄▽ ̄)

私生まれてか夏バテしたことないので、どんなものなのかよく分からないけど・・・・

とりあえず1つ・・・・

まだそんなに暑くなくない・・・?


睡眠不足と栄養不足とその他の要因が混ざったただの体調不良だと私はにらんでるw


あとついでに、、、

私は大のエアコン(人口風)嫌いなので

常時つけてませんヨ(*´∀`)
Posted by あせるす at 2008年06月15日 02:04
睡眠不足と疲れ目からくる頭痛とみた!

解消法としてまずよく寝たあとPCをおもいきって窓から捨t(違
Posted by スペード at 2008年06月15日 16:28
つけてなくてもエアコンはあるんだ?w
Posted by エオマイア at 2008年06月17日 04:20
>すぺ
そのよく寝る時間があまりなかったり。。。w

5時間以上睡眠とれるのは休みの日だけデス、、、

PC捨てるならチヌ( ̄▽ ̄)


>えおまいや
私一人で家に住んでるわけじゃないので、リビングにはありますね
でもヘヤには置いてません。。。(実家デスカラ)

その前に。。。。
なんでエアコンにそこまでこだわるのか・・・・・w


Posted by あせるす at 2008年06月17日 17:34
だれも映画にふれないのはナゼ…

ま とりあえず元気回復してヨカッタよ( ̄▽ ̄)
仕事して映画みまくってたら体調くずれるのは目に見えてるヨ
まぁウチの場合仕事で休んでるからいいし
何時間寝ても寝不足だから…
さすがに二桁時間寝ると逆に疲れる^^;

睡眠時間が4時間(昨日のことねw)とかだとかえって朝テンション高かったりするのはウチだけ…かな?w

エアコンなんていう文明の利器なんてものはウチにもないw
川側に窓あるから そっからイイ風くるからいらないんだよー
Posted by あひるの空 at 2008年06月17日 19:15

>だれも映画にふれないのはナゼ…

ふふふ( ̄▽ ̄)

実は映画の内容を更新したのはついさっきなのだw

それまでは小出し更新でレビューしてなかったり・・・・w

私は睡眠時間が3〜4時間が平均なんだけど、私の人生の経験上6時間はとらないと1日凄く辛い・・・
でも夜夜更かししてしまう、、、、w

エアコンはお店とか拾い敷地内で浴びる分には涼しいのだけど
狭い個室や家の中で使うとモロに人口かぜが・・・・;;

Posted by あせるす at 2008年06月17日 21:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。