2010年11月19日

セルフィ物語 〜魔王討伐編〜


みなさんこんばんはアセルスです('-'*)


本日は私がmixiで公開しているある小説をこちらの記事におのせしました^^

以前にPSUアニメ(仮)という企画で色々小説まがいのものを書いていたのですが、時間がとれず結局更新が泊まっています@@

なによりも一番の問題は漫画の編集でした・・・・
(何時間もかかるので・・・・)

そこでどうすればいいのかと、悩んだところ・・・・・・

小説にしちゃえばいいんだ・・・!!!!


と結論に達しました@@

(そこでサンプルとしてできたのがブログアドベンチャーでした>w<)


今回はブログアドベンチャーの発想と書いたシナリオ、そしてセルフィちゃんねるというアバター着せ替えアプリを使った

 セルフィ物語 を公開したいと思います^^


このセルフィ物語はどういうものなのかと簡単にご説明しますと・・・・

選ばれたある主人公を中心にストーリーが描かれ、そしてその話はストーリーが終わるまでに必ず完結(一段落)します。

アニメや漫画である、ちょっとしたおまけストーリー?のような感じです^^

ただ、その主人公の話の続きを書くかどうかは気分次第で、その主人公の話はそれで完結してしまう場合もあります。

ゲームか何かで例えれば分かりやすいのですが、、、、みなさんがご存知でないと分からない方もいらっしゃいますしね><


えと、、、、、
複数いる主人公の短い小説物語と思っていただければ幸いです^^


あ、、小説と銘打ってはありますが、本格的な小説ではなく映画やアニメの台本のような感じで、台詞がメインとなっております

細かい部分などはご覧頂いてる方のご想像におまかせいたします!!


それでは。。。。前置きが長くなってしまいました@@
本編をお楽しみください^^続きを読む
posted by Asellus at 06:05| Comment(2) | TrackBack(0) | セルフィ物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

FF14日記 〜次のクエストは?〜


引き続きみなさんこんばんはアセルスです('-'*)


本日の記事はFF14のお話です!


ちょっと本格的な記事にしてみましたので、よければごらんください^^

続きを読む
ラベル:FF FF14
posted by Asellus at 05:26| Comment(2) | TrackBack(0) | FINAL FANTASY XIV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アセルスの 〜許せない話〜



みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

今日は、、、、不満を一つ・・・(-"-


シーサーのブログは他所でもあると思いますが、見開きで「つづきを読む」と言う風に、追記で記事を書くことができるのですが。。。。

見開きの表のページの記事内容を編集する際、このような状態になっていることに今日気がつきました・・・・・






嫌がらせ?.jpg



おわかりいただけただろうか・・・・・・・

そう・・・右側が完全に広告で埋まってしまって スクロールバーに触れることができず、更に窓の大きさも変更することができません。。。。。

いつもは見開きの裏のほうで記事を書くため全く気にしていなかったのですが、、、、

いつのまにか被っていました・・・・


これはもうアレですね、、、「ゆるせない話」シリーズに殿堂入りしてもいいレベルではないでしょうか・・・;;

おそらくFireFoxのブラウザとの相性だとは思うのですが・・・・これはひどいです・・・(*。-_-。)



今回は簡単な記事を更新する予定でしたが、急遽この話題を記事にしました@@


ええと、、ではでは!!。。。本編は次の記事でどうぞ^^




posted by Asellus at 04:51| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

ありがとう>x<


みなさんこんばんはアセルスです('-'*)


今日も引き続きPSU記事をお送りいたします!


今日も、、、GCミッションに行って来ました>x<


続きを読む
ラベル:PSU
posted by Asellus at 03:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 冒険記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

一応復帰という形になりました('-'*)


みなさんこんばんはアセルスです('-'*)


今日からしばらく復帰と言う形でPSUの方に戻ります。
(DS貰いに何度かログインはしていましたが・・・^^;)

いままで休止の理由としては、お仕事が少し忙しかったのと、度重なるフレさんの引退で少しやる気が落ちていました。。。^^;

そのまま引退しようかとも何度か考えましたが・・・・

よくよく考えると、、、、サービス開始からずっとつづけている唯一のオンラインゲームだし、、
そしてなによりまだPSUに残ってる大事なフレさんが残っていますしね!
(私と絡みがあるかないかは別として@@)


長らくログインしていなかったので、前のフレさんと昔の状態に戻れるかは自信がありませんがとりあえず頑張ってみたいと思います


それと、、今回は久々にPSU記事を書きましたのでよければご覧くださいませ^^
(書き終えた後に変な記事だったとはっかく・・・・)

続きを読む
ラベル:PSU
posted by Asellus at 04:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 冒険記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

[オカルト] 豪華・・えーと・・・数本立て! 〜動画編〜


みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

動画探しながら更新していたら結構時間食ってしまいました@@

今回は怖い話、、、ではなく、動画関係をご紹介いたします


1つ目は稲川淳二さんの話

2つ目は心霊動画

各3〜4本ご紹介しています('-'*)

心霊系が苦手な方は後半の心霊動画はみずにとばしちゃってくださいね><

続きを読む
posted by Asellus at 20:35| Comment(3) | TrackBack(0) | オカルト系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはよう・・・のお時間になってしまいまいた・・・


みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

仕事帰りで少し仮眠してから、毎日習慣のアプリをいじってたら・・・・

とんでもない時間にブログ更新することになっちゃいました・・・・^^;

反省(*。-_-。)





少し前置きが長くなってしまったので、お昼過ぎくらいに本日二度目の記事を書きます(’ ’


続きを読む
posted by Asellus at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

