2010年09月18日

(既出?)面白い認識力テスト


みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

今日はもしかしたらみなさんご存知かもしれませんが、ちょっと凄い動画を見つけたのでご紹介いたします。

これは認識力テスト、英語で言うと「Awareness Test」といいます。

今から動画にて問題を出題いたしますので、問題にしたがいながら動画をご覧ください('-'*)

このテストは恐らくほとんどの人が引っかかってしまう問題です@@

(私も驚きました・・・)




認識力テスト

問題
「白チームと黒チームにがそれぞれ別れてパスをし合います。
この白チームがお互いに何度パスをするでしょうか?。」

動画の中でも同じ問題が出題されますが、この問題をよく頭にふまえご覧くださいませ('-'*)

数える準備はOKですか?




続きを読む(解答を見る)
posted by Asellus at 05:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

ちょっと雑談です。


みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

PCのほうは時間作って色々といじってみたのですが、結局共有できませんでした。。(、、


ブログのデザイン変更は諦めて普通にブログ更新することにしました(*。-_-。)


、、と言っても今日は何も内容用意していなかったので、普通の雑談記事を( ̄▽ ̄



最近は暑さも治まり徐々に涼しくなってきましたね
暑さ真っ盛りの時は一日うちのねこちも1階でぐったりしていましたが、最近は夜になると私のベッドにもぐりこむようになってきました。

でも、ねこっちがいると夜は暖かいので実質ラッキーだったりします!


えと、、今後のブログの方針ですが、毎年恒例?の怖い話関係の記事を書いてからとまったままになっている、「ゆめにっき」の記事のつづきを書きたいと思います。

自分でも完全に忘れてしまっていたのですが、さぽているのコメントをいただき思い出しました^^;

あ、、それとブログアドベンチャーに関してもつづきを書かないといけませんね。。。(これも忘れていました。。。



あまり早い更新ではありませんが、すこしづつ更新していきますので、宜しくお願いいたします^^

それではまた次回の更新で(^ー'*)


posted by Asellus at 05:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

むむ、、


みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

最近ブログのデザインを少し変更しようと旧PCからファイルをいくつかこっちに移そうかと思ったら・・・・

旧PCと現PCをネットワークで共有していたはずなのに、設定が解除されており、更に何度試みても接続できなくなってしまいました@@

たいした量のファイルではないのでフラッシュメモリなどで移動すれば良いのですが、、、

なんで共有できないんだろう・・・(*。-_-。)


ん〜・・謎だ;;
posted by Asellus at 00:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

